一本橋とスラローム攻略できました

13.5.22しび子ちゃん

赤白のしび子ちゃんは、2004年式 75ps/8,500rpm ヘッドライトの周りにはカラフルなデコレーションが施してあります 先日の2時限目では1本橋を渡れずスラロームまで進めませんでしたが 本日、終了時点でのタイムは1本橋11.3秒 スラロームは6.5秒で無事に規定タイム内で通過出来ました。

現在かぶっているヘルメットは、賞味期限がとうに過ぎている為 時々加水分解したスポンジがこぼれ落ちてきます しかもスモークシールドなので老化で落ちた視力では夜間教習には使えません 今回、思い切って新調した「赤白雷」は 発送連絡からやたらと日数が経過して なにやら不安な気持ちになりましたが5日目にやっと配達された荷札を見てさらに驚き FUQING っていったいどこの国からやってきたんだ君は しかも送料込みで7,000でおつりきました いったいこのヘルメットの値段っていくらなんでしょうね がっはっは

もちろんyouさんから 教習場だけにしときなさいと注意されました。 

追伸 画像では見えませんが おでこに【Y】のマークがついているので YAMAHAのYZF-R1に乗ればぴったりコーディネートになると思います

13.5.22ヘルメット


Comments

当時、秋田の免許センターに1発で限定解除に通ってた時の青いCB子ちゃんは嫌われ者でした。
だって、1本橋してるとENGが止まるんだもん。
自分の番にCB子ちゃんが回って来ないように祈ったもんです。

  • Date : 2013-05-23(木) 19:55:20
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
それって半クラでリアブレーキひきずりながらアクセルも開けなきゃいけない最悪のパターンですね 無理だわ。
昨日は、4日目 AT教習で 650のビックスクーターはじめて乗りましたが あんなに怖い乗り物だったとは知りませんでした

一本橋タンクを挟む太ももに必要以上に力を入れ…安定しますよ。
スラロームも動揺です。
自分は一発では有りませんが^^;
教習所で取りましたが…
そこの先生は、打倒一発免許って事で(きっと教習所のお偉いさんに言われたのかやけに気合が入っていました)教習時間に色々な事を教えてくれましたよ。まずまだ自動車教習(四輪)が動く前に芝生の上とか色々な段差を押して歩き回る(重さに慣れる為)とかストレートでは、出来る範囲でアクセル全開(パワーを体感)して授業が始まります。
スラロームや一本橋は、全て片手のみで行っていました。あと一番面白かったのは、バイクを倒しておいて
ビーチバレーフラッグのようにかけよってバイクを起こして押しがけでエンジンをかけるみたいな(笑)
そこの教習所の大型は、CB750と確かVF750だったような記憶がありますがCB750は、おかげでボロボロでした(笑)

  • Date : 2013-05-31(金) 15:30:38
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
アドバイスありがとうございます
現在、12分の7時間目 極端に遅い法規走行です
首が取れそうなくらい左右に振って走るのでクラクラしてきます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1753-44745783