「居酒屋ぜっぴん」仕込み中

13.7.12梅酒①

いつもゴヒイキいただきありがとうございます「居酒屋ぜっぴん」本日も丹精込めて仕込み中です

青梅が安かったので梅酒を作ります 水に漬けてあく抜きしましたが 時間が長かったのかもしれません ヘタと傷のところが若干変色 ザルにあげて水切りしたらホワイトリカーにくぐらせてからビンにつめる 甘いのは嫌いなので三温糖を300gだけ投入して麦焼酎で漬け込みました 完成まで1年ほどお待ちください

梅干は、重石して塩漬け中 だんだん梅酢が上がってきました これの完成にはまだまだ時間がかかりそうです

最近めっぽう高嶺の花になってしまった鰻も仕入れました 大き目のが一尾¥950 4つに切り分けて冷凍庫へ 尻尾は刻んで玉子焼きに混ぜ込めば4回分くらい作れそうです 

13.7.12梅酒②

13.7.12梅干し①

13.7.12鰻①


Comments

出来上がった時点で配送の方お願いします(笑)
今年はまだ鰻を〜満足に食していません^^;
はぁ何だか食べたくなって来ました(苦汗)

  • Date : 2013-07-12(金) 11:14:05
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
梅は気の長い話になります 
ホワイトリカーじゃないですから味わい深い逸品に仕上がると思います
鰻は、4回食べれば1食分¥250ですから高くはないです
何なら匂いとタレでも一杯ずつ御飯がいただけます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1773-a9795363