「居酒屋ぜっぴん」本日のお勧めは、肉を喰わせる雲吞

13.7.26ワンタン①

「居酒屋ぜっぴん」本日のお勧めは 肉の味濃厚なボリューム満点のワンタンであります

それでは仕込み状況をば 肉は、特売で買ってあった豚すね肉をスライスしたら青ネギを加えてみじん切り状に叩く 味付けは、塩胡椒 オイスターソース すりおろし生姜 ワンタンの皮が小さいのしか見つからず仕方ないので三角包み ワンタンには皮のテロテロ感を楽しむ「
にかほ華月」のような酒田中華風と「広州市場」のような肉々風があるが 今回仕込んだのはガッツリ肉を食わせる「広州市場」タイプ

スープは、ビジュアル的にも澄んだ塩スープにキラキラと鶏油が黄金に輝く清湯がよろしいのだが あいにくストックしていたのは 豚骨醤油棒ラーメンのスープだった為 どんぶりの見た目がパッとしないのが残念 皮が余ったので翌日 海老ワンタンも作りました 呑んだ後の〆に茶漬けじゃ物足りないしラーメンは少々重いんじゃないって言う時に おすすめなメニューかもしれません 雲吞スープ¥400
 雲吞麺は、¥500 大盛¥550 強者用のダブル¥600 

13.7.26ワンタン②

13.7.26ワンタン③

13.7.26ワンタン④

13.7.26ワンタン⑤

13.7.26ワンタン⑥


Comments

超~良ぃっス!

レオン流 居酒屋シリーズ いいっスねぇ?
何が良いって、重くないのが 非常~に良ぃっす。
居酒屋は 軽~く一杯ってぇのが 庶民の楽しみ!
こだわりは有っても、あまり前面に出しゃばって来ると居酒屋自体の気軽さがスポイルされるっすからね?
価値は価格じゃなく、気持ちよく酔わせてくれる心使いって感じかな?
って安月給なオイラのヒガミが全開ですヽ(`△´)/

  • Date : 2013-07-27(土) 20:25:55
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
ありがとうございます 
会社から帰ると 居酒屋ぜっぴんの開店であります
人間ドックの結果も踏まえ軽めのメニューを心がけ
古。。。。さんと走るときのパワーウエイトレシオを稼ごうかと

茹でる前のワンタンを「抹茶八つ橋」と思った
のは私だけではないはずだww

  • Date : 2013-08-01(木) 23:19:53
  • Website:URL
  • Name : ロンリーROM [Edit]

ロンリーROMさんへ

いらっしゃい!
あっはは、本当だ 具沢山な分ソックリ
他の包み方しようと思ったら 市販の皮って
サイズがちっちゃくて無理でした

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1779-dfc5c016