'88NSR250R改、大人のチューンナップ

13.8.16 NSR①

'88NSR250R改は、今から25年も前に作られたレーサーレプリカであります

セパレートハンドルに20mm程のスペーサーが入っていたので乗り手共々の高年式を考慮して 今回、外してあげました これで 肩 首 手首 腰の痛みが減るはずです ライディングポジションの変化は きっとコーナー脱出速度を2km/hほど上げてくれることでしょう

お盆で帰省した普二取立てのKAERUさんと一緒にツーリングであります 初心者とリハビリオヤジですからコースは7号線をひたすら南下 ねむの丘で絶品天然岩牡蠣をいただき 西目でラベンダーソフトの定番ルート 


13.8.16 NSR②


Comments

レオンさん、こんばんは。親子でツーリングとはお羨ましい限りです。さぞ楽しかったでしょうね、また親子ツーリングUPして下さいね。私も楽しみに待っております。
家の倅は私が思うに二輪のセンスが感じられなかったので、(笑い)"バイクは紳士の乗り物なので30歳過ぎてから乗れ"などと言って興味を持たせない様に育ててしまいましたもので… はぁ。

  • Date : 2013-08-20(火) 17:43:34
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
初デートは お盆真っ只中でしたから安全運転に徹しました
彼は 親の影響で方向を決めることの無い頑固者ですから
限定解除してレプリカ系じゃなくクラシカルに向かうようです

たのしそう

夏休みいろいろバイク乗りを見ましたが、楽しそうですね

25年にもなるのですね
同級生が同年式に乗っていたのでいつも懐かしく眺めています
当時FX(カワサキ400cc)に乗っていて、NSRに乗ったときレーサーレプリカってこんなにクイックなんだ!と思いました

  • Date : 2013-08-21(水) 08:00:56
  • Website:URL
  • Name : katka(かてぃか) [Edit]

katka(かてぃか)さんへ

いらっしゃい!
軽量エンジンとアルミフレームの恩恵ですね
S字の切り替えしで実感できます
乗り手もバイクも年代物なんで大事にしなきゃいけません

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1788-ccfff29d