'88NSR250R改 迎撃戦闘マシーン

13.9.29NSR①

'88NSR250R改は、今から25年も前に作られたレーサーレプリカであります

最近 芦田愛菜ちゃんや菊池凛子さんが出演で話題となった「パシフィック・リム」で ばれてしまったが 我が国にも迎撃用の戦闘マシーンが存在する 1台は、お台場のガンダムフロント東京に展示品としてカモフラージュされている 我が故郷秋田にも2台 青鬼の出刃包丁型ソードの材質は 鍛え抜かれた日本刀と同じで何でもぶった切ってしまう程の破壊力 赤鬼のフリフリは、神主のように振り回して敵の注意力を撹乱する効果が期待できる

男鹿半島を時計回りに加茂⇒桜島⇒GAO⇒入道崎 普段から愛想の良い売店のおばちゃんたちも実は極秘任務を背負っているのかもしれない 黄色いVFR1000を見つけたので もしやと思い隣にとめて酒パワーのステッカーを探したが 実戦重視の誰かさんのとは違い年式を感じさせないほど綺麗に手入れを施してある 

半島の先端にある灯台も実は、迎撃ミサイルかもしれない・・・って 中身空洞でらせん階段登るし 

冗談はさておき 傷付いたNSRの左ミラーを汎用品の激安に替えたら どうしたことか走っているうちに回転軸が緩んでお辞儀してしまう 横の張り出しも純正と同じなので視認性は自分の肘が見えるだけである これじゃ後方の車を縫いながら密かに接近してくる 赤い回転灯付けた白いバイクを見逃してしまう可能性が大きい もちろん拙者の場合 制限速度を厳守しているので何の問題も無いのだが よせば良いのに またまたHONDA車汎用激安ミラーのうたい文句に釣られて 送料込み¥1,980のCBR600RRタイプをポチってしまった

意外にも取り付けステー部とアームは アルミダイキャストに黒のカチオン塗装だが接合部の黒染め6角ボルトは 新品の表記だったのにすでに錆が出ている 少し大きめのミラー部は バリが出たままの粗末なザラザラのプラスチック 取り付け方法がNSRはミラーからボルトが出ているのに対し 汎用品は 6mmボルト用の穴が開いているだけ しかもピッチが狭く座彫りも必要になった  

本日の教訓「安物買いの 銭失い2連発」 好きな言葉「棚からぼた餅」

13.9.29NSR②

13.9.29NSR③

13.9.29NSR④

13.9.29NSR⑤


Comments

未使用美品

 わはははは。
 確かに写真のVFR、綺麗っすね~
 オラのVTRだば、某駐車場に停めてたらバックしてきたジサマの車にぶつけられて転倒、現在40万コースの修理中なので、修理から上がってくればもっと綺麗になる予定っすよ~ん(^^)
(ただし、部品があれば・・・)

 しばらく一緒に走ってませんね。
 来シーズンこそ一緒に走りに行きましょう!

修理屋さんへ

いらっしゃい!
それはそれはご愁傷様でした いっそのこと部品入手困難でごねれば
中華製のSPカウルとバックステップにフルエキまでいけるかもしれませんね 羨ましい~♪

  • Date : 2013-10-12(土) 05:49:19
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1807-26034329