本格激辛麻婆麺(居酒屋ぜっぴんシリーズ)

13.10.2麻婆麺①

ご存知「居酒屋ぜっぴんシリーズ」営業終了で頂くまかないの激辛麻婆麺であります

麺は、
三ツ和食品業務用5玉入り多加水18番の太麺 具は、采の目切りの絹ごし豆腐 下茹でをしてお湯を切っておく 中華鍋に油を引きスライスニンニクで香りを移す 冷蔵庫にあった薩摩揚げも采の目切りしてついでに炒め焦げ目が付いたら豆腐を投入 常備の新宿中村屋「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」を加えて仕上げる トッピングには、茹でモヤシと青葱 自家製の青唐辛子ラー油をのせて 本格激辛麻婆麺の出来上がり。

本来のまぜそば風汁無しでありますが 材料があれば裏メニューで提供も出来るかもしれません


13.10.2麻婆麺②


Comments

レオンさんおはようございます。
いやぁこれ食べてみたいっす(笑)
汁無麺って実は一回もまだ食べた事がないんですよぉ
イメージとしてはパスタに近いのでしょうかね!?
はぁこれをヒィヒィ言いながら食べてみたいっす(爆)

  • Date : 2013-10-07(月) 11:39:23
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
汁無し坦々麺と同じ感じです
スープ麺より濃厚で食べ応え十分

  • Date : 2013-10-12(土) 06:00:28
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1809-74e3bb06