横手西祭り、絶品石巻さんますり身汁

13.10.13横手祭り①

横手駅西口祭りに行ってきました 

遥々石巻から来てくれた「さんまのすり身汁」 らーめん丈屋のかかあ様も手伝っておられましたがカメラを向けたら右端に隠れてしまいました 具は、シンプルに豆腐と秋刀魚つみれ 小口切り葱がトッピングされます あいにくの曇り空だったのでダシのきいた熱々の汁が最高に美味しかったです

隣のブースでは、丈屋店主ひげさんがトレードマークのタオルを頭に巻いて「成ト会のとんこつin秋田」を提供してましたが 長蛇の行列だったため泣き泣き降参

もう一つの御目当て「あきたSLこまちC61」秋田駅に向けて機関車を回送している動画が撮れました 構内の真横を通ってくれたので迫力満点です 懐かしいですね~ 昔々2人の姉と3人で青森に向かった時のSL旅を思い出しました。

13.10.13横手祭り②

13.10.13横手祭り③




Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1814-769eb353