harropage様へ

13.11.27中央公民館①

もともとharropageさんから教えて頂いた盛岡市中央公民館の紅葉ですが 赴任先盛岡の晩秋には欠かせない風景となりました 2010年は、早朝の静寂の中に散策路に敷き詰められた「紅の絨毯」 2011年は、天候に恵まれませんでしたが敷き詰められた紅葉は圧巻でした しかしながら煩悩だらけの拙者ですから「幸運の女神5万円」に惑わされる 

実は、今年諸事情により完全に出遅れてしまいました 画像に写ってはいませんが フレーム外には落葉を片付けた土嚢袋があちらこちらに散らばっています 撮影日の気温も平年並みで  狙っていた霜降りの紅葉は頂けませんでしたが 丁度冷たい雨上がりのご利益で光のきらめきと鮮やかな紅を撮ることが出来ました。


13.11.27中央公民館③

13.11.27中央公民館④

13.11.27中央公民館⑤

13.11.27中央公民館⑦


Comments

待ってました!

 「暫し休息」に、今年は見られないのか〜と諦めかけていたタイミングでのエントリー、思わず声が出てしまいました。
 絨毯に霜に雨上がり後と、様々な条件の下、ため息のでる画像を毎年アップするのは大変なことと思います。
 早く諸事情が解決され、平常に戻られることを祈っています。

  • Date : 2013-12-01(日) 18:21:16
  • Website:URL
  • Name : harropage [Edit]

他の色が混じってなくて、真っ赤でキレイですね。

仙台は、銀杏が多いので黄色です。
それもニオイ付です(笑)

  • Date : 2013-12-01(日) 19:57:16
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

harropageさんへ

いらっしゃい!
今年も公民館の紅葉は終盤にドラマを魅せてくれました
harropageさんのエントリー後にライトアップ撮りに向かいましたが
激混みで駐車場にすら入れませんでした

  • Date : 2013-12-16(月) 08:21:50
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
ここの葉っぱは痛みが少なく 落ちても綺麗です
匂いもありません

  • Date : 2013-12-16(月) 08:25:16
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1830-bfe96edb