師走なのに出張まみれで・・・参った

13.12.13新幹線②

先週今週と出張続きで参っています 席に余裕のあるこまちを選択したら秋田は大荒れで45分遅れのために置いてけぼりで はやてが単独走行にて出発 隣のホームには行き場を失ったスーパーこまちが止まっていました。

13.12.13新幹線①

13.12.13仙台光のページェント①

単身赴任にて仙台出張が多くなっても一度も見たことの無かった光のページェントでしたが 今回、初めて見ることが出来ました。定禅寺通りの中央分離帯と街路樹にはLED照明が設置され 点灯時間が近づくにつれ人が集まってきました。実は点灯の瞬間を動画で撮ってあります 時間に余裕できたらUPしようと思います

翌朝の朝食バイキングは、調子に乗って取りすぎました オムレツみたいに固まりかけたスクランブルエッグとベーコン ウインナーは3種 魚は、鰆かな  豚バラとガンモの煮物 サラダの小鉢には、マカロニとポテトサラダを追加 ご飯には卵とじをのせて親子丼風に仕立てた 味噌汁の具は、玉麩 焼き海苔もセット

新巻鮭は、塩漬け完了したので 表面の塩を洗い流し 濃度の薄い塩水で塩抜きと「村上仕立て」で厚い身にも一晩塩味を浸透させる APの物干しにカラビナで吊るして寒風干しにするが一本が特大6kg越えサイズなのでオールアンカーが抜けないか心配  鮭の首には「絶品clubファン」ならばご存知の毛細管現象を利用した給水システムの虎ロープを流用している もちろん良く洗って


13.12.14ガーデンパレス

13.12.17新巻鮭①


Comments

出張お疲れ様でございます。
この時期の連続の出張は大変ですね。年末の挨拶廻りと夜は忘年会のラッシュでしょうから
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ(^.^)
にしても鮭美味しそうです。
調理料理された報告もお願いしますね(笑)
朝の朝食旨そうですね。
これ朝食べるレオンさんの胃袋もまた素晴らしいっす(笑)

  • Date : 2013-12-20(金) 19:04:40
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

レオンさん、今晩は。お仕事お疲れ様です。どうぞ体調に気を付けて下さい。 しかしこの朝食がお腹に収まれば問題無いかもしれませんね。(笑)

今年も色々と楽しいお話を拝見させて戴きまして有難う御座いました。 どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

  • Date : 2013-12-22(日) 16:44:19
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
あは、バイキングに弱くて
食いしん坊の拙者はついつい取りすぎて
何時も後で後悔します

今年もお付き合い頂きありがとうございました

  • Date : 2013-12-29(日) 06:30:18
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
ついつい取りすぎてしまうので
今年の課題だった減量も やっぱり微々たるものでした
来年こそは、目標10kg減ガンバるぞ

一年間お付き合い頂きありがとうございました

  • Date : 2013-12-29(日) 06:37:09
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

おぉ~っと・・・ニアミス?

でも無いかぁ~♪
12/19仙台出張の後、同日盛岡ホテル泊でした(笑)!
仙台も面白いけど、盛岡も負けてないっすね?
○ん○踊りってお店で 大笑い・・・・

来年は一緒に走ろうね?

  • Date : 2013-12-30(月) 23:09:53
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
翌日、女子駅伝だったためホテルに空きが無かったのだと後で知りました
呑んでから電車で帰る習慣が無いのいで 折角の忘年会だったのにゆっくり呑めません
愚息が '13YZF-R1ライダーになったもんだから せめて直線加速で負けない戦闘機を選定しようと思います。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します

  • Date : 2013-12-31(火) 11:11:01
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

親子で毒太小亜六誌?

彼はそのエンジンをSWEETと表現したらしいヽ(`△´)/


これは、パワーの出せない   AND テクニックの要らない場所を春まで探さねば・・・・(~_~;)

  • Date : 2014-01-11(土) 21:15:46
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
クロスプレーンってのが「ドダラバダラ」と回るらしく笑っちゃいました
拙者も春にはnsrと限定解除の二刀流で頑張りたいと思ってます
ご存知の様に病み上がりなのに大型初心者なのでおてやわらかにお願いいたします。

  • Date : 2014-01-15(水) 20:48:28
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1834-ac478127