ONKYO D-77XDエッジ交換

14.2.6エッジ①

ONKYO D-77XDは、今から25年も前に作られた3ウェイスピーカーであります

エッジがボロボロだった為 初めて自作を試みました 素材は、所々穴が開いて着れなくなったグレーのTシャツ シーリング材は、手持ちの変性シリコーンにて代用(少々粘る) クロスカーボンコーンの接着には スーパーX黒をチョイス 柔軟性を持ち動きも柔らかくストレスは無いようだ。後は、週末 エンクロージャーにセットして音だし ボイスコイルが擦れていないかを確認して完了 エージングをして名機の復活となる

会社の室温が暑いんでないかいと思い デスクの温度計を見ると なんと26℃を越えているではないか もはや真夏の気温と同じである もちろん拙者と言えば流石に極端な薄着だと人の目が気になるので半袖のTシャツに長袖のワイシャツで我慢しているが 快適な室温と思って生活している盛岡単身宅の温度を見たら 帰宅して石油ストーブに着火後 3時間半経過しているのに15.9℃であった 酒を呑んで体の芯から温まっているのかも知れないが 全然平気である。もしかするとコンニャク食べて低カロリーにしているのにいつまでも痩せないのは この寒さに順応すべく体脂肪を溜め込まねばと脳が勘違いしているのかもしれない。 


2/7追記
今朝の室温を確認すると RC3階建ての真ん中部屋だと言うのに5.6℃であった 暖房をつけてもやはり洗濯したり掃除をしていると16℃位が快適 老後は、暖かい土地でぬくぬくと暮らそうかと思ったときもあったが 裸以上に服を脱ぐことは出来ないしエアコンきかせた室内なら良いだろうが外にでたら とんでもなく暑いのは目に見えているので無理だろうと言うことを再確認した。


14.2.6エッジ②

14.2.6室温
14.2.7室温

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2014-02-11(火) 00:05:02
  • Website:
  • Name : [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1851-40df067d