今年のベランダ事情

14プランター菜園①

左上から時計回り、 アボガドサラダを作った後で鉢に埋めておいた種から育てています 一度全部の葉が落ちたので試しに茎を切ったところ三股に分岐して順調に育っています WEBを検索したら浜松で鉢から地植えした後 5年で結実したとの情報が載って増したから 我が家でも数年後には毎日アボガドが食べられるようになるかもしれません。

そのとなりは例によって激辛の唐辛子ですが二本立てで仕立てて売られてました 中南米のもっとビックリするような辛さを探しましたが今年は 見つかりませんでした 唯一ストックしていた爆辛の島唐辛子は 残念ながら発芽もしなかったので頭にきて残していた種をごちゃ混ぜでプランターに全部蒔きました 密林のように育ってますが これじゃあんまりなので間引かなくてはいけません
ベビーリーフもドバっと蒔いたので食べても食べてもどんどん葉っぱが育って 野菜を買わなくても良くなりました。 
 

14プランター菜園②

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1884-342b5384