FC2ブログ

ねぎぼうずの鶏がらしょうゆ+辛いの



ねぎぼうず(二ツ井町)で、鶏がらしょうゆ+辛いのをいただきました
スープは濃厚鶏がらに、風味を出す程度のしょうゆ 麺は細めのストレート、程よく腰を残して茹でられ どんぶりに入れた後にキッチリ揃えられています。メンマ しょうゆの時は太めを2本と1本クロス 豚ももチャーシュー3枚 刻みネギ 追加の「辛いの」は後からじわじわ効いてきます。
ここは、何度も食べましたが必ずこの状態 この向きで 目の前に置かれます おそらく厨房からどんぶりを持つ段階ですでに向きを揃えているのだと思いますが すべてが美味しく食べていただく為 この店の気配りのあらわれと思い 一段と美味しい一杯をいただきました。

DSCF5481.jpg

DSCF5480.jpg
夜は、昨日の「どっち料」を見て食べたくなり、濃厚鶏がらスープでいただく水餃子を作って貰いました。餃子は市販品ですがモチモチの皮がガラスープと合い大満足!

もう一皿は、豆腐にナムルとやまくらげで韓流冷奴で 今日も自分にお疲れの一杯 いただきました。



DSCF5452.jpg

ひでゆき君を救う会より:大手術から10日しか経っていませんが、退院の許可が出ているそうです。



レオンは、saちゃんの答案に顎を乗せて休憩中・・・クリックありがと 

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/189-e2c0e08e