八幡平紅葉狩りツアーの巻

14.10.5 rzv500r

早めに家を出発 山越えで協和のR46に分かれたところで赤白ストロボカラーのバイクに遭遇  これって1984~1986頃のバイクで某ネット販売でさえ全国で7件しかヒットしない超希少モデル 売価はなんと75~185もするのに このお方は秋田ナンバーでリュックも背負ってて しかも走っている!! ぶったまげました。拙者の'88NSRなんぞ可愛い小僧に見えてきます

14.10.5八幡平②

今回の目的地 八幡平の大沼は、萱が黄金色に染ま り鮮やかに楓が色づき始めました。この後、頂上から岩手側に下り産直巡りと昼食後 ららクラブに寄って帰宅。味噌ラーメンは 産直大地でしたが 欲たけて大盛りにしたら洗面器で でてきました。

14.10.5八幡平④

14.10.5八幡平⑤

14.10.5八幡平⑥

14.10.5大地味噌②

Comments

スッカリ紅葉して、見頃ですね。

10/23は、元の会社の創立記念日で、午後は休み。
大館にいた時は、十和田〜八甲田に行くのがお決まりでした。
真っ赤に紅葉した山と雲の無い真っ青な空との強烈なコント
ラストは、一生忘れられません。

あぁ〜、紅葉見に行きたいなぁ〜.....
(只今、自宅療養中)

  • Date : 2014-10-10(金) 18:23:46
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

レオンさん今晩は。紅白ストロボカラーのバイク…
RZ500ですね。 あたしRZ350に乗ってましたのでピンと来ましたです。嗚呼2ストの500CC。
肩から行くぞ、ヤマハ乗りっ、貴重なお写真有難う御座いました。

  • Date : 2014-10-11(土) 19:13:25
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

はじめましてレオンさん。いつもブログを楽しく拝見しています。ツートンカラーは今となっては幻の2ストのRZV500ですよね。当時平忠彦が全盛期なのが懐かしいです

  • Date : 2014-10-12(日) 08:30:51
  • Website:URL
  • Name : サン太 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
例年より少し早めで今週辺りがピークでしょうね
土日祝日は避けたいですが 台風が接近中なので
今期は終了とします
療養中とのこと、極悪オヤジライダーですから
意地悪く あなたのぶんまで残り少ない
東北の秋を楽しませていただきます。

  • Date : 2014-10-12(日) 17:49:48
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
レーサーレプリカの極みですね
憧れの的でしたが 誰もが乗れる代物じゃ無いです
ご仁は格好から見ると若そうなので とんでもないお金持ちか
維持費を考えずに 勢いで乗っちゃった お兄さんかも


  • Date : 2014-10-12(日) 18:59:14
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

サン太さんへ

いらっしゃい! はじめまして
遭遇した時に思わず デジカメで撮りましたが
協和をR46に入りすぐに道の駅に入ってしまったので
その後の画像がなく残念
名作「汚れた英雄」で吹き替えライダー務めた【平】氏 全盛期でしたね

  • Date : 2014-10-12(日) 19:14:30
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1921-7b7ce6ea