やっぱり多忙だった師走のお仕事

14.12.28アンプ①

仕事始めの盛岡社宅へ戻ると当たり前のことだが室内温度は5度 家族と暮らしていた正月の温かみをしみじみと感じる

ボリュームを上げていくと「カチッ」と回路が遮断される不具合が発生しているAU-X11です 帰省したKAERUさんがバイパワーリレーを調達して修理に挑みました。スピーカーターミナルの半田とナットを外し 基盤からリレーを外したところで交換部品の端子が違うことに気付きガックリ 物は試しに不具合品のケースを開けてターミナルを研磨してみましたが動作は改善されず次回への宿題となりました。

バイクメンテナンス用に梁へ滑車を取り付けました GSX-Rの車重は170kgなのでジャッキで上げて滑車で吊り馬をかう手法です 早速試してみましたがなかなか使い勝手は宜しいみたいです

昨年 我が家に配備された文明の利器「ホームベーカリー様」で 正月のモチをつきました 水にさらした餅米を入れてスイッチを押すだけでキメの細かい餅ができます。生米をふかしながら羽が時々グルグル回り こいつ本当に大丈夫かと心配しました。


14.12.28アンプ②

14.12.28アンプ③

14.12.28滑車①

14.12.28滑車②

14.12.31餅つき

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1954-fc638c01