一球の煮干そば「極」

15.1.3極煮干①

一球(秋田市手形)で、煮干そば「極」いただきました

正月の3日 泥系を所望したKAERUさんと 営業していそうな店舗を探りながら入店 待ちはなかったもののカウンターは満席で入り口右の外向きウナギの寝床スペース 丸太に座るBOXに180cmの大男が二人並ぶ窮屈さ

ベースのスープは、白濁しない鶏がら豚骨と煮干のダブルと思われるが 御覧の通り ドス黒い灰色になるほどの魚粉が投入され のんだ舌触りもざらざらするほどで煮干好きには堪らないのかもしれない 麺は多加水太もみ麺 具は、ナルト 麩 厚切り豚モモ肉チャーシュー


15.1.3極煮干②

15.1.3極煮干③

15.1.3極煮干④

15.1.3極煮干⑤

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1955-24bb2c11