8mm の結石見つかる(レオン)

15.1.12 NSR

'88NSR250R改は、今から27年も前に作られたレーサーレプリカであります

2012年4月末に鎖骨を骨折した時のフロントですが よく見るとアンビトン01とあります HPでは 中温が路面温度35度をイメージして02高温域適用タイヤ01とあるので真夏のサーキットで白熱バトルにもっとも性能を発揮する能書き
4月の公道で しかも まだ肌寒い由利高原を走るのは やはりとんでもない無謀な行為だったと反省。いまさら遅いが・・・

我が家のゴールデンレトリバーMIX犬 レオン君(15歳)であります 人間に換算するとだいたい76歳くらいのお爺ちゃんになりました
頻繁にトイレに向かうも残尿感があるらしく 次第に尿褐色が混じる 膀胱炎を疑い12月22日に受診したところ 膀胱で8mmのストラバイト結石を育てていたとのこと 薬物療法で除去できるものではなく年齢を考えると手術の選択も負担が大きい様だ しばらく薬で散らし上手に付き合っていくしかないが リンとマグネシウムは控えねばならず 煮干とチーズ大好きなこの子には苦悩の日々が始まった。


14.12.22レオン①

14.12.22レオン②

Comments

犬種にも依るんでしょうが、15才とは長生きですね。
うちのシェルティに限ってなら、2匹共享年13才でした。

あと、どのくらい一緒に居られるんだろうと思うと
好きな物ならガマンさせずに与えたいと、自分は思い
ます。
少しでも長生きして欲しいのも親心?ですけどね。

  • Date : 2015-01-16(金) 01:14:57
  • Website:URL
  • Name : shigw [Edit]

12年ほど前、俺自身も尿管結石やりました。
マジに死ぬかと思うほど痛かったっす。
レオン君、早く良くなるとイイですね。

お久しぶりなレオン君

ひょえ〜!結石ですか!!
チーズ大好きですものね。犬も猫も。
煮干しはあげすぎると良くないと
何かで読んでからあげないようにしてたけど
チーズはあたしが食べる時食べたがるからあげちゃってるです。
ほんのちょびっと ケチくさい量で(笑)

何はともあれ レオン君がチッコ時苦しまないで済む様
少しでも結石が溶けてくれるといいのですが...
お大事にです!!!

あっ!めっちゃ遅くなってしまいましたが
今年もよろしくですなの〜。
では しゅたっ。

  • Date : 2015-01-28(水) 07:23:52
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

shigw さんへ

いらっしゃい!
元気は元気なんですけどね
視力と聴力は弱りっぱなしで帰宅してもしばらくは
気付いてもらえません
チーズと煮干が貰えないので 今は、ミカンにはまってます

  • Date : 2015-01-29(木) 22:39:52
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

修理屋さんへ

いらっしゃい!
リンとマグネシウムを控えないといけないそうです
酒を飲んでつまむと相乗効果で結石の育ちが
すすむようです

  • Date : 2015-01-29(木) 22:49:14
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
レオンのはストロバイトらしく 上手に付き合っていくしかないようです
目が弱くなり 夜に階段下りれなくなった時期があり
膀胱炎からの 血尿で診察受けたら 結石もあったようです
現在は、落ち着いて 散歩も食欲も旺盛 大丈夫まだまだ元気です

  • Date : 2015-01-29(木) 23:28:47
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1956-b64c053e