'88NSR250R改、フロントホイール

15.3.8ホイール①

'88NSR250R改は、今から27年も前に作られたレーサーレプリカであります

リアホイールは'88の4.0jから'89の4.5j/18に変更済だが フロントは27年物である 塗膜の劣化でアルミにも腐食が発生したため 剥離して再塗装を試みる 
先週 プラサフを吹いてあるので 研いで下地を作る 仕上げには在庫のウレタン樹脂塗料を使うが 残念なことにコンプレッサーがまだ配属されていないので禁断のローラーで仕上げる・・・あはは 結果は、思ったとおり壮大な毛羽立ちが出た 来週 磨気をかけて仕上げにクリアで完成とする予定。

この日は、天気が良かったので格納庫で作業をしていると「ドダラン ドダラン」とハレハレ軍団やら着膨れした硬派の真っ黒重工「カーカー」が ひっきりなしに通る
レプリカ乗りとしては 温度依存の強いタイヤで この寒空に走り出すのは自殺行為なので逸る気持ちはグッと抑えて もうしばらくは各部のメンテナンスと磨きに徹する。


15.3.8ホイール②

Comments

レオンさん今晩は。毎度毎度音響関係、バイク関係の造詣の深さには脱帽です。 嗚呼あたしもレオンさんの様な好者になりたかった…です。
しかし、誠に仰るとおりですが今回UPの"温度依存の強いタイヤ~"でにやりとしてしまいました元ライダーでした。 数十年前、2月真冬にどーしても走りたくなって、TT100装備のRZ350で手形陸橋を上り下りしたのは内緒です。(大笑)

  • Date : 2015-03-10(火) 21:10:45
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
27年前のバイクですから 優しく手をかけてあげないと
「もう乗せてあげないよ」とか言われそうで帰省の度に
車庫にこもっています。
圧倒的に多いハレハレと重工の歴々 バイク熱は寒さをも
吹き飛ばすんでしょうね

  • Date : 2015-03-14(土) 07:30:03
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

スマソ

 すんまそん。
 先々週、由利原の入り口までVTRで行きまして、レオンさん家の前でシフトミスして「ヴァオン」って爆音あげてしまいました。
 そー言えば、K1買ってからまだ一緒に走ってなかったですね。
 今年は人事異動で秋田にかえってこれましたし、是非一緒に走りに行きましょう!

極悪ライダーさんへ

いらっしゃい!
この時期に残雪残る由利原へ向かうとはさすがなチャレンジャー
シャッター開いてるか投光器が点いていれば中でメンテナンスしてますから 一杯呑んでってください
秋田市赴任でK1でバトルの件、了解
拙者の体重が災いしてか はたまた真っ直ぐ行って真っ直ぐ戻る7号線ツーリングの影響か
現在K1のタイヤは脅威の真四角であります
もはやスタンド立てなくても自立しそうな状況なので あんたとバトルならタイヤ交換しなくてはいけません

  • Date : 2015-03-18(水) 21:47:54
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

見とどけ人が必要?

おやおや・・・・
大人の毛が生え揃った筈の巨匠が2名で、キナ臭いお話を(笑)!
優劣付け難い峠のマジシャンの2人には確定の画像判定が必要では無いですか?
場所は当然○オンコーナーとしても、あんた達のスピードをシャッターが追えるかどうか・・・
レオンさん、マ○ヤの645でも大丈夫ですか(持ってないけど)?

  • Date : 2015-03-19(木) 17:56:32
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
オーバーランしてもすんなり戻ってこれるように
ブロックタイヤを履こうと思います

  • Date : 2015-03-25(水) 06:54:18
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1970-91eb43a7