FC2ブログ

ハムエッグトースト



今日は、自分で作った朝食 マヨタマゴは少し甘味が足りなかったようです ロースハムを千切りにしてオーブンで焼きました。 実は、昨日 煮たまご用に茹でたのが失敗してしまい 全然殻がむけず つぶして利用しました まっ、これはこれで旨かったし いっかっ!

AFロックというのが、私の激安コンパクトデジカメでも出来ることが判明 何を今更と思われるかもしれないが本当に知らなかった訳で、高画素、高機能機種か一眼レフにしか出来ない技と決め付けていましたが。今回は、手前のタマゴとハムにピントが合い右2/3から上と皿の文字が上手くぼけてくれました。




夜は、YOUさんのリクエストによるレバーとニラ炒め。レバーは醤油、テンメン醤、お酒、にんにく、胡椒で下味を付け1H位寝かせてから油でサッと揚げました。もやしとニラを強火で炒め、レバー投入 醤油、塩、砂糖で味を整えたら最期は別に作っておいたフワフワタマゴを入れて出来上がり。ニラともやしのシャキシャキを残した絶品に仕上がりました。

DSCF5814.jpg



今日もついでのクリックありがと

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/198-3056bbb1