県道284号楢渕横渡線

15.5.6GSX-R①

県道284号楢渕横渡線

滝温泉と若林温泉を通るコースであります 山間の田んぼでは植え付けの準備も始まり ところどころトラクターから落ちた土が散らばる為注意が必要 大内側に1箇所だけ側溝の詰まりで流水の横断が有る 山岳コースでは焼き山だろうか 山肌が黒い 道幅が狭いが ブラインドコーナーをインに切り込まずマージンを取って走ればかわせる ムキならずRを楽しみながら走れるワインディングだが ガードレールも無い為  ソロで調子こいてスリップダウンしたら誰にも発見されず 熊や猪の餌になってしまうかもしれない。


15.5.6 R284

迷い込んだ県道49号大小屋ファミリーランドから本荘へは 冬季通行止めの為 広域基幹林道北出羽丘稜線へ向かったのが大きな間違い ダート無く路面は良好だが落ち葉が積もりワダチ状態の為 ラインを外すとSSの溝の無いハイグリップタイヤでは滑りそうなので 白バイ競技会の様な絶妙なライン取りを必要とする。
もちろん林道なので誰にも会うことが無いが 飛び出してくる猪や熊には十分な注意が必要 路面を横断する蛇に遭遇したら足を上げないと噛まれてしまうかもしれない レーサーレプリカで入り込んだ事を十分反省させてくれた楽しいルートであった。


P・S どちらのコースも人里をかなり離れる為 万が一を考えると決してソロで走るコースではない  しかしながら自分より速いキチガイライダーと走ればハイペースで引っ張られ「腕が上がった」と錯覚させてくれて楽しいかもしれないが 確実にコースアウトして崖下に ぶっ飛んでしまうこと間違いない。極悪おやじライダーズ各位 あなた方とは行きません

15.5.6GSX-R②

追追記

古。。。。さんお勧めのコースはたぶんここだよね 仕事帰りに車ではじめて通りました てっきり東由利からだと県道48号と思い込んでましたが 道情報では冬季間通行止めが2箇所あり開通は5/8予定 分岐して三ッ森山へ向かうと圧倒的に交通量が少ないので中央のアスファルト繋ぎ目から雑草が生えていますが2車線でセンターラインもうっすらと残る 山頂付近ではドリフトのブラックマークが残っているし走り屋の聖地らしき様相が漂う 雄物川町方向への下りでは山側からの崩落が二箇所 ガラが路面に散らばるのと 側溝塞がれて横断する泥水には注意が必要 グリーンロード接続近くのコーナーに極端な地盤沈下が2箇所あり 知らずに突入すれば危ない この日 山菜取りの駐車2台(コーナー途中)路肩を清掃してくれている軽トラの駐車2台 作業員(おじちゃん二人)
拙者年寄りなのでコースを覚えるのに何往復もしなければいけないくらい多彩なRと陥没にブラインドコーナーが続く しかしながら2往復もしたら老体にガタがきそうなので腹ごしらえに「羽後町の冷かけ」か「なおこそばやの二色」 を食べて腹ごなしに2往復で限界でしょうか。



15.5.8三ッ森山線①

Comments

レオンさん、今晩は。 いや、ご無事で何よりです。
あ~それしかコメ出来ませんです。

  • Date : 2015-05-08(金) 17:57:18
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

状況報告 乙っす。
去年、大山小屋から先に探訪した折には、道路が崩落・・・・
きっと何年も掛かるだろうと諦めておりました。
内緒ですが、ソコの道は私のお気に入りの 癒しロードでした(核爆)。
あんな極悪なヤツラと一緒に走る前に、ちょっと内緒の癒し道をマッタリと逝きませんか?

  • Date : 2015-05-08(金) 20:25:50
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
林道のほうは 蛇に二箇所で遭遇 車と違って
バイクは足が出てますから 噛まれそうで本当に怖いです
「ひゃー!」と叫んで足を上げます

  • Date : 2015-05-09(土) 04:58:03
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
県道49号線は 本荘側から入って迷いに迷って諦めました
大内側は ここに出るんすね
癒しコース了解 慣熟走行よろしくお願いします
こちらはマイペースでしか追いませんけど・・・

  • Date : 2015-05-09(土) 05:06:47
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1988-958b411a