味の駅 ふらっとのとびうおラーメン

15.6.14支那そば①

味の駅 ふらっと(遊佐町)で、とびうおラーメンをいただきました

スープは、とびうおと昆布のダシに甘めの醤油ダレ 麺は、多加水細縮れ麺 丁寧にもみを加えてピロピロ 具は、シンプルに豚バラ肉ロールチャーシュー メンマ キザミ葱

youさんの味噌ラーメンは、さらりとした味噌ダレ 麺は、多加水中太 具は、炒めひき肉と白髪葱

食通を気取った若造が可愛い彼女を連れて入店したが 「ダシは何」と聞いてとびうおとの回答に「聞いたこと無い」と捨て台詞で退店 拙ブログにお越しの常連の皆さんは当然ご存知と思うが「飛び魚煮干(アゴ煮干し)」は、渋みエグミの無い上品な味に仕上げる為の高級食材であります
昨今台頭してきた極煮干なる魚粉を大匙3杯大量投入して灰色に濁ったスープとはまったく違います 若造君へお前は修行が足らん 可愛い彼女にはここの上品で美味しいラーメンを食べさせるのが愛情と言うもんじゃ。

15.6.14支那そば②

15.6.14味噌ラーメン

15.6.14メニュー

15.6.14看板

15.6.14ツバメ


Comments

せんだって入院してだ時、隣ベッドの若いあんちゃんが
彼女に「今朝、オカズに付いた海苔が味しねがった。
考えられねー」と、言ってました。
「バーカ!そりゃ、焼き海苔だよ」とは、教えてやるの
も勿体ないくらい、何も知らない若い者でした。
沢山恥かいて立派な大人に.....は、なれねーだろうなぁ〜。

  • Date : 2015-06-18(木) 21:59:42
  • Website:URL
  • Name : shigw [Edit]

shigw さんへ

いらっしゃい!
目を丸くして笑いをこらえているshigwさんが目に浮かびます
この手の若造は「カッケー」「マジ」「超ヤバイ」 3つの単語で
生活しているようなので学習能力はありません

もしかすると我々も以前はそう思われていたかも知れませんが

  • Date : 2015-06-20(土) 05:34:15
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2005-facc8dc2