河北林道チャレンジカップ・・・無念のリタイヤ

15.9.6河北林道②

9月の初め 河北林道チャレンジカップに参戦しました

先導するのは 極悪ライダーズ修理屋さん セカンドに予備軍の痛風さん してドン亀の拙者 広場をすぎて左へ迷い込んだところ御覧の倒木と巨大な岩のセクションが現れた 修理屋さん トライアルでブイブイ言わしたテクを見せ付けて難なくクリア 痛風さんチャレンジするも足つき減点後に 少々焦ったのかアクセル開けて後輪を空転させ 倒木の根っこに引っかかりあえなく立ちゴケ 後ろから見ていて拙者はゲラゲラ笑い人の不幸を楽しむ極悪人の素がでてしまった
どうやらルートを間違えたようで 車から外してきたカーナビで確認中の年寄り二人 大自然の中を走るって気持ち良いなと満喫してWRを見るとなかなかよろしい泥だらけで 合羽姿の拙者もヘナガまですっぱねあがって土色に染まっている

気を取り直して本ルートへ戻りいざ阿仁へと向かうが ここから修理屋さんの極悪スイッチが入ったらしく コーナーを曲がるたびに離されはじめる セカンドの痛風さんが懸命に追いかけるのを「だめだめ!そのキチガイについて行ったら」と叫びながらも WRのパワーでケツを振りながら曲がる乗り方が楽しくて調子こいていたらしく コーナー途中でフロントが30cm位の木片に蹴られて1mほど飛ばされて着地と同時に転倒
バイクにダメージは無かったが 左手を挟んだらしく状況は良くない 痛みをこらえてグローブを外すと小指の先が意外な方向に曲がっていた為 全体を握るようにして引っ張り 向きを修正 戻ってきた修理屋さんにビニールテープで薬指を添え木代わりに巻いてもらう 中指 人差し指も傷はあったが動くし真っすぐなので折れてはいない様だ 手首はグギグギするがこれも動く 鎖骨は チタンプレートを入れて補強が効いているので大丈夫 残念ながらチャレンジカップはここでリタイヤとなった。 修理屋さん、痛風さん心配と迷惑掛けまして大変申し訳ありませんでした。

でも、直ったらまた行きましょう。・・・ところが前科2犯の為 saちゃんの怒りでバイクの鍵はすべて没収されてしまいました。もうあなた方とは遊ぶなとも言われてます。

今回の教訓: ①山で人の不幸を笑うべからず しっぺ返しはすぐに降りかかる ②骨折は忘れた頃にやってくる


15.9.6河北林道①

15.9.6河北林道③

15.9.7末節骨①


Comments

だから・・・ XXXXって言ったじゃない!

だ~か~ら~!
あんな人を超越した 存在の生物と走っちゃ逝けないよって何度も言ったでしょ?
三浦春馬とかXXXCCCはワイヤーアクションで誤魔化せるかもしれないけど、極悪度が違いすぎます!
超巨人を超越してますから(笑)!

  • Date : 2015-09-25(金) 20:28:34
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2015-09-26(土) 01:11:47
  • Website:
  • Name : [Edit]

やっと、公表しましたか。
あの人から話を聞いてました。
もげねくていがったスな(笑)

  • Date : 2015-09-26(土) 18:54:40
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

 レオンさん、今晩は。 兎にも角にもお大事になさって下さい。 小指の先端、しかっとヒビ入ってますものね…
 あたしも昔々TLR200に座乗して太平山を縦走中に石に乗り上げで、あわや谷底に~、なんて事がありましたです。 山を走って、家の山の神様にお怒りを受けても仕方がないので、どうぞご自重下さい。

  • Date : 2015-09-27(日) 22:10:18
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
わっはは、娘からも同じ事を言われました

  • Date : 2015-10-17(土) 05:56:33
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
そうそう、もげたらあっち系の職業に変えなきゃいけませんでしたね

  • Date : 2015-10-17(土) 06:01:22
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
人の不幸を笑った罰がくだりました
としょりなので40日目のレントゲンにしてやっとヒビが薄くなりましたが
爪はまだまだ真っ黒で痛みと突っ張りは消えません

  • Date : 2015-10-17(土) 06:08:53
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2042-e9a2c771