らーめん丈屋仙台西店の新味塩

15.9.21新味塩①

らーめん丈屋仙台西店(仙台市太白区)で、新味塩をいただきました

初めて丈屋のラーメンを頂いたのは 横手の松月時代  ラーメンblogも少なく バッシングがひどい時代で わ!が閉鎖後 自作のPCでダイヤルアップの低速で ラー博(じゅろへ)・ベル・三昧・食い日記・fat・エバ・ひまつぶし・脂笑・麺太郎・軍曹・lovin・たかたん・めも、敬称略 を頼りに訪問 カウンターには子息らしき子供が教科書を開き勉強中 客が帰ると丼を下げて手伝う姿 あのときに食べたラーメンの味が忘れられず長年通い続けた

お客様への感謝を込めた丈屋何記念中華は 行列大嫌いな拙者だったが仕方なく並んで待った 画像コレクションはラーblogダントツと自負する

らーめん丈屋データベース(絶品ClubDB)

今回、仙台西店を初訪問 久々の再会に かかあ様 ヒゲさん 御子息とも話ができて 目頭が熱くなったしまった。店内のお客様には何様がらーめん食ったんだと変な誤解を招いてしまい店に迷惑を掛けてしまったと申し訳ない

拙者がいただいたのは、新味塩 スープは、長時間炊き出した白濁鶏がら豚骨に魚介ブレンド 塩ラーメンでも醤油色なのは コクと香ばしさを強調する為にマー油を追加してある為である にんにくの焦げ次第で香ばしさや風味 色具合が変化するのは 作って見れば難しさがわかる  麺は、多加水中太平打ち 以前の新味は西山の加水低めな中太(レギラーは多加水だった) 具は、豚肩ロースチャーシュー メンマ 斜め切り葱 スリム葱 糸唐辛子 海苔
 

15.9.21新味塩②

15.9.21新味塩③

15.9.21新味塩④


Comments

本荘市にも出店との噂があるのですが。

  • Date : 2015-09-30(水) 15:58:23
  • Website:URL
  • Name : 菊間アナ [Edit]

菊間アナさんへ

いらっしゃい!
詳細の公表は控えますが 準備中との事でした

  • Date : 2015-10-17(土) 06:25:21
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2043-a05fcd6e