何でそんなに片減りなん。

15.10.12パッド片減り①

我が家の走るホテル RK6 も走行65,000kmを超え 色々と不具合が出始めています 先週、youさんが運転してるときに「キキー、がりがり」と何かを引きずるような音がしたというので ジャッキアップして下回りを確認したが 部品の脱落や異物の噛みは無かった
回転系の音だとすればブレーキパッドかなとキャリパーを外して確認 バイクと違い対抗ピストンでないのは解るが極端に外側のパッドだけが磨耗している スライダーのブーツを外して動きを見ても問題は無い それならば内外を入れ替えればもう少し持つかなと思ったがピストンに入り込む変なガイドがついているためそれもできないようだ だからこの会社の車は「大嫌いだ」昔から共有部品が少なくネジのピッチまでも違ってた・・・バイクは別だけど

リアの反対側も同様の片減りが確認できたので 構造的な不具合なのかもしれないが面倒くさいのでWEBショップにてポチる 週末には当たりを削ってグリスでスライドの動きを確認してから交換予定


15.10.12パッド片減り②


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2048-4febdb5b