TZR70(改)リアディスクとアッパカウル

15.12.9 ディスク①

15.12.9 ディスク②

TZR70(改) は、今から22年も前に作られたレーサーレプリカであります

先日、暖気しようと車庫の外へ押していると 時々抵抗を感じた為 パットのひきづりかと思ったが残量5mmほどでピストン押し込んでクリアラランスとっても違和感 よくよく見るとディスクローターがキャリパーに擦れている様子だったのでホイールとディスクの間にスペーサーをかましました ディスクが歪んでますね。ハンマーでブッ叩く手もありますが 余計に曲がって「ががががっ」なんて天然ABSになると気持ち悪いんで止めときました。

割れやひびの入ったカウルには絶対乗りたくない古。。。。氏から預かった 新品アッパーカウルの装着に掛かります 純正のスクリーン流用だと5mmほどずれていたのでヤスリで研磨 フィッティング繰り返してしてボルト穴やステーの間隔を微調整していきます。



15.12.12カウル①

15.12.12カウル②


Comments

またまた懐かしい単車を弄っておりますね。
何だか楽しそうです。
最近見なくなった2ストエンジンレプリカいやぁ自分も益々単車欲しくなったです。

  • Date : 2015-12-19(土) 09:40:04
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
かっ跳び命ですから 50ccだろうが1000ccだろうが目いっぱい頑張ります
どんくさいバイクはやめなはれ

  • Date : 2015-12-29(火) 20:52:10
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2067-df5d61a3