TZR70(改)自作CDIの製作

16.1.18CDI①

TZR70(改)は、今から23年も前に作られたレーサーレプリカであります

昨年のミニバイクレースぶっつけ本番参戦で 苦渋をのんだ教訓を生かし ストーブリーグのうちに少しづつメンテナンスをしています

レース用CDIとして名高いYEC製を装備していますが 配線設定がノーマル冬だったことが不調の原因と判明していますが 選択肢を増やすことは安全マージンに繋がるわけで ネットの賢者が公開してくれてる回路図とにらめっこしています。

1枚目は、回路図をたどりながら部品を並べただけの駄作 基盤の3/5にかたよりバランスが悪いです(馬鹿丸だしです) 2枚目は、さすがに学習してバランスを考えながら配置できました これで半田付けに進もうと思います。
 

16.1.18CDI②

Comments

さすがでゴザイマス!

体も心も弱ッチイ 私には、とても手を出せる領域ではございません。ヽ(`△´)/
仕事柄か はたまた性格?か
さすがとしか 物申すしかございません・・・・

  • Date : 2016-01-21(木) 21:35:30
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
そうそう 老眼でとしょりなので小さい穴に部品の足を刺すのは至難の業
まぁ、パズルと同じで並べただけですから 誰でもできる

  • Date : 2016-01-22(金) 06:49:27
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

いやいや・・・・
リミッターは心で掛けるもの(~_~;)
c長言葉で騙されちゃいけないですよね。

  • Date : 2016-02-10(水) 22:59:30
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

いよいよ人間で言えば頭脳の改造まで手を出したのですね。
凄いっす!!
自分もバイク買ったらチューニングお願いしまっす(笑)

  • Date : 2016-02-20(土) 07:22:04
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
文章を理解できない方のコメントね あれって古さんと修理屋さん宛だと思ってた。

  • Date : 2016-02-20(土) 20:44:28
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
これ、初仕事ですから 製作ミスで破損するリスクを抱えております
老い先短い おやじライダーズなら大丈夫です

  • Date : 2016-02-20(土) 20:52:04
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2075-708c9bba