カリ痺鰹醤油豚骨拉麺(絶品料理人シリーズ)

16.6.10辛痺カレー醤油豚骨①

麺は、多加水極太ストレート 今回 行きつけのスーパーで業務用600gがなんと破格の値段だったので思わず購入 久々の「絶品料理人シリーズ」となった 使用したのは200g スープは、菊水 醤油豚骨に今流行りの煮干しとも思ったが ザラザラの舌触りと渋みエグミが苦手なのでカツオダシをブレンド 魚豚香る濃厚 具は、250gのもやしを水から茹でて沸騰したら火を止め湯切したシャキシャキ チャーシューは、炊飯器保温モードで低温調理した豚もも肉 半熟味玉 スリムネギ少々

カリは、ガラムマサラで 痺は、粉末の花椒(ホワジャオ)を 某店で言うところの「さんのさん+α」くらいたっぷりと振りかける らーめん好きが作る絶品な一杯に仕上がった。

今回の原価計算 麺:¥33 スープ:¥45 湯:¥10くらいか(ガス代含む) 照明電気料¥30くらいか 家賃:社宅1割負担を調理時間で割り¥10 卵:10個入り¥100なので¥10  豚もも肉:¥68/g   味付け調味料:¥30 スリムネギ:1/5¥20 ガラムマサラと花椒:¥10 調理器具消耗費¥9 とすると 合計金額は¥500 儲けを¥250とし 売価は¥750 替え玉は、200g/¥33に光熱費と調理費たして¥100 100gだと¥50でどうだろうか
月間30万稼がなければならばいとすれば 定休4日もらい26日に1200杯 47杯/日作らなければならない・・・そんなに働くのは嫌だな!


16.6.10辛痺カレー醤油豚骨②

16.6.10辛痺カレー醤油豚骨③


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2104-9403a112