2016減塩梅干しとCDI制作

16.6.13梅干し①

2年熟成した梅酒をペットボトルに移したので 空いた瓶に梅干しを仕込みました

本当は、大粒で肉厚な浪花梅を探していたのですが見つからず 今回は南高梅の2Lにしました まずは 水洗いして乾かし ヘタを楊枝で外しホワイトリカーに浸し ビンに並べます 2kgの梅に10% 200gの塩を投入して ビニール袋に水の重しをのせる 白梅酢が上がりかさが減ってきたら重しの水を増量 上がり切ったら徐々に水を減らし2週間程したら少量の紫蘇を投入予定


16.6.17 CDI①

TZR70(改)は、今から24年も前に作られたレーサーレプリカであります

復調したかに思えてましたが 「ハイオク入れなきゃ調子でないよ」との進言を受け スタンドで給油した帰り 全然回転が上がらなくなり 30km/hの恥ずかしい速度で帰還 ハイオク入れてもダメじゃん 
思い出したようにCDIの半田付けしておりますが 老眼のためコテ先が見えず恥ずかしい仕上がりになってしまいました 作業用の頭につけるルーペが必要ですね あんな道具 誰が使うんだろうかと見下していましたが 本当にごめんなさい 拙者もお世話になります。


16.6.17 CDI②


Comments

難儀かけております。┌(・ _ ・)┐

さすがですね。 検証や想定は選択肢が有っての事。
実行力のレオンさん。 某首都のお偉いさんに出てみない?(▼▼#)∬

  • Date : 2016-06-23(木) 00:01:21
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

ホームセンターに丸い蛍光灯の真ん中が、ルーペになった
電気スタンドが売ってるんだども、一緒に買わねっスか?
前から欲しがったんだすやなぁ〜

  • Date : 2016-06-25(土) 00:19:31
  • Website:URL
  • Name : shigw [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
コンパクト重視の配列にしたため 老眼で作業すると隣のハンダが越境してきます
予備を1つ残してありますから そっちは1穴余裕を持たせて並べ替えます
立候補の件、次になる人は政治資金で呑めないでしょうからやめとく

  • Date : 2016-06-25(土) 07:38:32
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

shigwさんへ

いらっしゃい!
買う! オーム電機のOAL-L8066-W
http://www.ohm-electric.co.jp/product/c01/c0120/8029/
これだとデスクで使えそうだ

  • Date : 2016-06-25(土) 07:45:23
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2106-847dc3a2