ベルトにハトメリングをつけてみよう

16.6.25ベルト①

行きつけの格安カジュアルファッションショップで揃えている業務用のベルトであるが 皮製品風合成樹脂のため どうしても穴が拡大してしまう そこで何事にも几帳面な性格がほとばしっている拙者のことであるから 修復を試みる 

穴の状態がすでに広がっているため 「大きいんじゃねえの」と思うくらいな8mmポンチとカシメ台座 そしてコマを用意 ポンッ!とやってガンガンしてパシッと決めてみた ヤンキー風でなかなかイケテルかもしれん

同様に他のベルトも手当し 実用性を検証すること2週間 ハトメリングに変形が発生しているではないか 

考察:ああ!なるほど コマがアルミ製だから強度が弱いに違いない メタボの腹圧が原因でないことは確かである

処理:もっと頑丈なコマを探して再挑戦するしかないだろう

反省:そもそもが 合皮製じゃなく本革のベルトを買えばよいのかもしれないが それじゃ「質素倹約は武士の本分」と信じている拙者の魂が許さない
手前の穴が使えるように メタボ改善ダイエットしたらよかろうと youさんにも進言いただくが 簡単にできるものならすでにやっておろう できぬからベルトの穴を直しておる そうだニッケルかステンレス製のハトメリングを探そう 宣言しておくが安物買いの銭失いとは全く本質が違う。



16.6.25ベルト②


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2108-4d8abe1f