かあちゃんのチキンカツ・ハンバーグ

16.6.6チキンカツ①

16.6.6チキンカツ②

かあちゃん(能代市飛根)で、チキンカツ定食とハンバーグ定食をいただきました

チキンカツ定食
加齢と共に体つきのわりには少食になってきた今日この頃 不本意ながらどんぶり飯を辞退してお茶碗に盛っていただいた 小鉢は もやしの中華和え カブのガッコ えのきの味噌汁 メインのチキンカツは ご覧のとおり皿からはみ出す 大きめの鶏もも肉を均等な厚さに下ごしらえしてあるのは揚げ時間を短縮するのと食べやすさを考慮してだろうか

ハンバーグ定食
小鉢は もやしとキャベツの和え物 大根のガッコ 茄子の味噌汁 メインは 玉子2個を使った正当な目玉焼き 1個だと片目焼きである 下に隠れていたハンバーグは かなり大振りで食べ応え十分

この店は ご覧のとおり驚愕の大盛ながら全品¥500 貧乏なのに食いしん坊の拙者には本当にありがたい 店内BGMは昭和ムード歌謡


16.6.24ハンバーグ①

16.6.24ハンバーグ②


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2112-365b0baa