三千里のカルビスープラーメン

16.5.28カルビスープ①

焼肉・冷麺 三千里(岩手郡雫石町)で、カルビスープラーメンをいただきました

だいぶ前のことですが 花工房への運転手と荷物持ち御褒美に 回転寿司と一緒で1人では絶対行かない焼肉屋さんへ訪問

カルビスープとの事ですから牛骨とクッパ冷麺用カルビの煮汁がダシかと 麺は、中太多加水わずかにウエーブ 具は、もやし 韮 ネギの炒め野菜 柔らかく煮込んだ牛カルビ コチュジャンの甘辛い風味が効いている 麺の量が少なく 大盛にしようと思ったが¥150増しと高嶺の花 盛岡は、都会なためか大盛や替え玉は高くて安月給リーマンにはとても手が出ない

もちろんyouさんがいただいた冷麺の別カクテキを全部投入 後で気づいたが隣のおばはんがお代わりしていた 辛味お代わりって幾ら取られるんだろうか・・・怖くて頼めない。


16.5.28カルビスープらーめん②

16.5.28冷麺②

16.5.28三千里①


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2130-fe2233a7