SOBE-PI(そべーぴ)の担々麺



16.12.12醤油ネギ①

十和田出張が続いているのでバリエーションの探求にやってまいりました

定番のこってり醤油大盛大盛ネギ増しであります 心なしか スリムネギ 小口切ネギ 斜め切り 3種の追加盛りの様です 白ネギにはテーブルの粗挽きニンニク唐辛子和えと辣油をまぶしていただきます。

16.12.5担々麺①


SOBE-PI(十和田市穂並町)で、担々麺大盛大盛辛味増しをいただきました

スープは、ベースの澄んだ鶏ガラ豚骨系に辛味唐辛子と辣油 麺は、多加水中太 具は、粗目に叩き辛めに炊いた豚肉 小口切ネギ スリムネギ 斜め切りの白ネギのトリプルパンチ 辛味増しは小鉢で供されるが 種抜きではない粗挽き唐辛子 刺激性のない旨辛系なのでスプーン5杯くらい追加で美味しくいただけました(あくまでも拙者の基準) スープに この種入ってたかな~もしかしたら激辛好きの為に用意した追加用の唐辛子かもしれません。

16.12.5担々麺②

16.12.5担々麺③


Comments

レオンさん今晩は。インフルエンザとか、お体お大切になさって下さい。 さて、道の駅道川に再開していた与作ラーメンさん。12/17日より秋田市ケーズ電気横(旧、満開さん跡)に開店しました。
今日はかみさんと行ってきましたが、往年の秋田ブラック美味しかったですよ。

  • Date : 2016-12-17(土) 18:46:57
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

いいなぁ~(~_~;)

いやいや~♪
つるシコでんなぁ~ヽ(`△´)/
最近、チリが過ぎると副将軍(肛門様)が真っ赤になって怒るので大変です(T_T)
辛いのは大好きですが、真似が出来ないお年頃(*´o`*)

  • Date : 2016-12-18(日) 00:17:09
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
やっと熱が下がりましたが 外出もできず悶々と隔離生活
与作さん 川尻〆てから迷走してますね 儲けた貯えと年金で
悠々自適な日々を過ごすと思ってたのに。

  • Date : 2016-12-18(日) 10:45:37
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
大仙市エリアだと神宮寺の無弐で「赤池地獄麺十丁目」ってのが美味しそうです
しかも20分で完汁すれば無料って最高じゃないですか
寒い季節がら中から温めるのが一番 お試しなはれ。

  • Date : 2016-12-18(日) 10:57:28
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2180-b1440c2a