麺屋 十郎兵衛の汁無し担々麺MAX20辛

17.1.18汁無し担々麺①

麺屋 十郎兵衛(
大仙市上栄町)で、1月の限定 汁無し担々麺MAX20辛をいただきました

FBに続々とUPされた辛味のタガが外れているという麺太郎さんや まだまだ逝けると豪語する女性のK.Oさん20辛画像に誘惑され 盛岡から横手へ仕事を理由に伺いました。

麺は、多加水全粒粉平打ち 切刃8番との事だが厚みがないので 歯が弱くなってきた年寄りでも食べやすい 具は、極太麻竹メンマ 揚げ玉 小口切ネギ ひき肉 フードプロセッサーで種ごと砕いた粗挽き唐辛子が大量に振りかけられるが きっと韓国唐辛子なのか刺激の少ない甘みのある辛さ 20辛は、和えタレにひそめてあるんだろうかと油そばみたいにグルグルかき混ぜていただく スープは、煮干し

肛門から火を噴くような痛いのでも平気で食べてしまうような麺太郎さんには ツイテ逝けないが 辛い物好きなら30辛位からスタートでも全然美味しくいただけるレベルである。


17.1.18汁無し担々麺②

17.1.18汁無し担々麺③

17.1.18汁無し担々麺④


Comments

麺太郎です。

お久しぶりです。

辛さのタガが外れた、リミッターをカットした、ネジが外れた麺太郎です(笑)

唐辛子系の辛さには強くなりましたねー。台湾の激辛メニューを食べ歩いたり、蒙古タンメン中本の北極10倍がいけたので、何故か自信満々になってます(笑)

  • Date : 2017-01-18(水) 19:45:57
  • Website:URL
  • Name : 麺太郎 [Edit]

麺太郎さんへ

いらっしゃい!
南国ののジョロキアや生島唐辛子系は 翌日の歩き方に影響するので まず、一口頂いて様子を見ます
痛くない唐辛子系のなら 結構逝けると思いますが 北極10倍は命が縮みます。

  • Date : 2017-01-19(木) 21:58:11
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2187-8e406422