'88NSR250R(改) 驚きのミッションオイル

17.3.20ミッションオイル①


'88NSR250R(改)は、今から28年も前に作られたレーサーレプリカであります

通常ミッションオイルの色は無色透明 要するに天ぷら油みたいな色ですが ドレンから流れ出てきたのは ドス黒く僅かに緑がかってました
以前のエントリーを確認すると 2012/9/5にオイルポンプシールの漏れを確認してポンチ打ちで止めたときに交換してますから 5年物ですね もしかすると2stオイルが落ちてきてるかもしれないので確認する必要があります

'88NSR250R(改)オイルポンプシールのエントリーは
こちら

ホームセンターにて仕入れたYAMAHAの新品ギアオイルに入れ替えて作業完了 HONDAのバイクにそれを入れて良いのかという突っ込みには答えたくないので無視させていただく。


17.3.20ミッションオイル②

17.3.20ミッションオイル③



Comments

レオンさん今晩は。ギアオイルではありませんが遠い昔あたしの学生時代。愛車RD125が盗難にあいヤマハ乗りがKM90に乗ることなったんです。
でも、2ストオイルはヤマハのオートループ入れてました。(笑)

  • Date : 2017-03-22(水) 18:02:41
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
今、NSRにもオートルーブ入れてます 燃えてなくなるもんですけんど 燃えすぎないで潤滑性能あるのが理想

  • Date : 2017-04-12(水) 21:21:53
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/2214-8066da47