FC2ブログ

麺龍のタンタン麺



こだわりのらあめん 麺龍(山本郡三種町)で、タンタン麺をいただきました。
スープは芝麻醤、辣油の効いた濃い口 麺は中太ストレート麺 具は半熟味玉 木耳 メンマ 挽肉 白髪ネギとその下にモヤシ 万能ネギがのっています。


IMG_0968.jpg

IMG_0972.jpg

なんと日本一低い山、標高0m の大潟村「大潟富士」と、用水並木。この通りには桜並木もありますが まだまだ咲く気配はありません Xylocopalさんのような空の色にはなりませんでした むっむずかしー。

IMG_1022.jpg

夜は、酢豚で一杯いただきましたが 肉だけ選んで食べる奴がいたらしく、あまり見当たらず「筍、人参、ピーマン、玉葱の甘酢餡かけ」になっていました。

IMG_1031.jpg



今日もクリックありがと

Comments

肉なし

家でも酢豚を作りますが、
わたしが食べるときはいつも肉が無いです。
あははは。家族に肉をとられちゃうんですよね。どこの家庭も同じ?

  • Date : 2006-04-08(土) 14:13:16
  • Website:URL
  • Name : 寿司屋のおかみさん小話 [Edit]

おかみさんへ

いらっしゃい!
仕事で遅くなる為、揃って食事できるのは日曜日の晩御飯くらいになってしまいます。よく食べるのは健康な証拠だと思うようにしています
でも、次の昼は中華料理店のランチに酢豚が付いてれば・・・と 期待します

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/232-170212f6