えびやのピリ辛タンタン麺



えびや(秋田市山王)で、ピリ辛タンタン麺をいただきました。スープはこってり清湯 類を見ない程濃厚な芝麻と辣油、豆板醤 麺は中太シコシコ麺 具は程よい歯ごたえを残して茹でられたチンゲン菜1/4 中華に忘れてならない麩 ピリ辛に味付けられた挽肉 クリンクリンでしゃきしゃきの白髪ネギ さっさと麺を食べてから沈んだ挽肉を食べる為には、どんぶりを傾けて底のあたりに洋食スープをすくう要領でいただきます。  

IMG_7674.jpg



夜は、得意な料理は? っと聞かれておそらく一番に挙がるであろう肉じゃが。 うちの場合 本当なのだ。

IMG_7682.jpg





今日もクリックありがと

Comments

これはまた美味そうな坦々麺ですねぇ
しかも葱がたっぷりと乗っていて最高です^^
そぉそぉこぉいった坦々麺は沈澱している
挽肉がまた美味しいんですよねぇ^^
今日はお腹空いてる朝に来てしまったので
昼にでも食べにいくかなぁ坦々麺を^^

  • Date : 2006-05-28(日) 06:04:38
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
カツも続いたし、坦々麺も続けていっちゃえってな訳です
新しく好みの坦々麺屋さん探しに出掛けてくんなまし
当り、外れも食べ歩きの醍醐味ですから・・・♪ 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/298-ba9f6979