幸楽苑の旨とろチャーシュー麺、こってりらーめん、餃子





今日は、4人と1匹で買出しにでたので 
幸楽苑 茨島店 (秋田市茨島)で、昼にしました。
カエルさんは、旨とろチャーシュー麺 YOUさんと私は、こってりらーめん saちゃんは、さっきマックのバーガーを食べたので餃子をいただきました。

チャーシュー麺、スープはスッキリした中華そば風 麺はこの店の特徴でもある腰の強い多加水麺 具はメンマと刻みネギ そして圧倒は、20Cmはありそうな厚切り豚バラチャーシュー カエルさんはこのほかにトッピングの温玉も注文したのですが 別皿から一口で食べてしまいました。 おいおい 単純に温玉が食べたかっただけかい
! 


IMG_7710.jpg


こってりらーめん¥390は、少し白濁してますが味噌ではなくとんこつスープの色です。
具はメンマ 刻みネギ 薄切り肩ロースチャーシュー 結構こってりで旨みがありました。 餃子は少し小振りですが一人前が、7個 W餃子で頼むと少しお得になってます。一口でいけるのでsaちゃんでも10個食べれました


IMG_7720.jpg




IMG_7721.jpg





今日もクリックありがと

Comments

↓の藤の花奇麗ですね~
見とれてしまいました^0^ レオンさんのお家
には色々な奇麗な花がたくさんあるんですね
幸楽苑は自宅の近くにあるんですが
自分1人では入ることがなく 行った事は
ありません たまには自分が作るラーメン
だけではなく幸楽苑 に行って食べたい~^^;
って主人を誘わなくちゃ~! よ~し!(笑)
先日作ったラーメンの写真を撮ったのですが
レオンさんみたいに美味しそうに撮れないの
何かコツってありますか?

  • Date : 2006-05-28(日) 21:19:00
  • Website:URL
  • Name : anchanmama [Edit]

anchanmamaさんへ

いらっしゃい!
ほんとに いろんなのが咲いています 時々
どれが植えたもので、どれが草なのか判らなくなってしまいます。
めんどくさいんで、適当に引っこ抜いてると
YOUさんが、血相を変えて走ってきます・・・

いつもきれいな写真、楽しく見させていただいています。
仕事で遅くなったときなんか幸楽苑は良く行きますよ。隣のホルモン焼き店もなかなか美味しいお店です。。

  • Date : 2006-05-30(火) 09:33:17
  • Website:URL
  • Name : こださん [Edit]

こださんへ

いらっしゃい! はじめまして
この日は、日曜日という事もあり大変混んでました。 隣の店も気にはなってるんですが、まだ行けてません 目の前で焼きたてのホルモン、霜の付いた大ジョッキをぐわぁ~っとですね
紹介、ありがとうございます 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/299-ced72cf1