こんどう食堂のラーメン大盛り、蕎麦だんご




IMG_8285.jpg



こんどう食堂(秋田市土崎)で、ラーメン大盛りと名物 蕎麦だんごをいただきました。
スープは甘味のある煮干昆布系 麺は中細縮れ麺 メンマ 海苔 ナルト 刻みネギ 豚腿肉チャーシューと定番の具材が揃い踏みです 
 おもしろいことに箸袋がポイントカードになってました。
ここのもうひとつの名物が、蕎麦だんご 蕎麦粉の風味が口に広がり、もちっとした食感が旨い逸品でした。  

IMG_8309.jpg




IMG_8292.jpg



夜は、アジフライと私のカントリーライフ6/12を見て 旨そうだったのでミズ叩きを作って貰い 一杯いただきました。

IMG_8203.jpg





今日もクリックありがと

Comments

おはようございます^^

レオンさんおはようございます。
これも美味しそうなラーメンですねぇ
昨日会社の昼ごはんでちょっと近くの探索を
上司として物凄くマズいラーメン屋さんに入ってしまいました。上司はカンカンに怒っていて
途中でやめてしまいました(^_^;)自分も
こんなにマズいのは久しぶりって感じでしたよぉ(・・;)のれんの雰囲気にだまされて入ったのですがぁやはり冒険はしないと心に誓いましたね(苦笑)レオンさんはこれだけ入っていると
失敗もありますよねぇ?
蕎麦だんごというとイメージがまた違いますねぇ^^こぉいったあんこがからまっているのは
初めてみましたよ^^

ミズ前回のとこで調べさせて貰いました。
赤ミズ青ミズってあるのですねぇ^^
一回は食べてみたいなぁって思います。

  • Date : 2006-06-14(水) 05:42:19
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
おはよ! って5:42 早っ。
平日でレオンや家ご飯、ネタモノがトップの時が その日”
別の意味で、汗流しながら それでも悲しいかな 完食。
画像は 別フォルダに仕舞われる訳です

このだんごは、大きさが おはぎ程あります
黒い粒粒が見えるので皮も一緒に挽いて風味を出しているのだと
思います。 うっ旨い。
魔王さんに負けないくらいの酒飲みですが
餅だけは甘くても食べるんですよ

こんにちは。
迫力のラーメンに、思わずお腹が鳴ってしまいました!
そばだんご、↑のコメントを拝読してびっくり。
え、そんなに大きかったのですか。
蕎麦の風味がしっかり感じられそうですね。
アジフライもカリッと揚がっていて、とってもおいしそう。
スクロールしていったら、ワンコのレオンさんのオツムが、一瞬、栗毛の外国人サンかと思っちゃいました。
レオンさん、美しい!!!

  • Date : 2006-06-14(水) 13:54:45
  • Website:URL
  • Name : ひめ@キッチンひめ [Edit]

ひめさんへ

いらっしゃい! はじめまして
はい! おっきいかったです、一人で三個は かなり食べごたえもありました。ここは、奥のほうが製麺所になっていて らーめん、蕎麦、うどんなどを市内の食堂にも卸しているようです。
おだんごも作りたてで絶品
コメントありがとう

  • Date : 2006-06-15(木) 16:35:37
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

なるほどぉ了解です^^
甘いものは別腹という訳ですねぇ(笑)
と画像の貼り付けの仕組みが分かりました^^

  • Date : 2006-06-16(金) 13:59:54
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
サッポロ一番は大好きさ! 鍋のまま食べて
麺を食べ終わったら半ライス入れても一度暖めて
頂くんよ、でもラーメン屋で同じ味だと・・・。お蔵入り決定。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/317-3ae8fb36