紀文の鍋焼きうどん



紀文(秋田市大町)で、どういう訳か鍋焼きうどんをいただきました。秋田の人に、紀文と言えば「千秋麺」だろー! っと、突っ込まれそうだ。

すみません。先日、樹里の後で完全に出来上がってしまい 気付いた時には 初夏だと言うのに 汗だくで鍋焼きうどんを食ってました。どうなってんだか・・・


鰹、昆布だしに生うどん 具は、セリ 海老天  斜め切りの葱 ナルト2枚 真ん中に 生卵 土鍋でグツグツ煮立ちながら運ばれてきました。


満席のお客さんの中で、鍋焼き食べてるのは 俺ら3人だけでした。 はっはっはっ、どんなもんだ。


IMG_8348.jpg



明日は休めるだろうか、



今日もクリックありがと

Comments

紀文

って言ったら「おでん」では?のJoshでつ(笑)
レオンさん こんにちは~。お仕事忙しそうで。。。。
今日はお休みになったでつ?
暑い時に熱い鍋焼きを食す!しゅてき!!
セリの入った鍋焼きかぁ 美味しそうでつ~♪
んで 上のお刺身もじゅるっときちゃいまつたぁ。
はぁ~ いつ見てもここは美味しそうなもんばっかで♪
あたしも秋田に住みた~い(どんな理由だ 笑)

  • Date : 2006-06-18(日) 11:45:23
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
すみません、前の店で開店何周年とかで生中¥250だったんです
出来上がりましたね~、連日12時間以上労働していると
やはり、どっかで切れてしまいます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/320-8d173dce

川反で〆ルといったら?

最近、秋田B級グルメblogかってくらい食べものについてしか書いてない・・。まあ気にしない!!ということで、川反の〆のラーメンというと、やはり「紀文」という人が多いに違いない。私もそう思う。他に候補としてあがるのは、「東京まんぷく」「治右エ門」などもあるかな