大勝(だいしょう)の中華そば




中華食堂 大勝(秋田市桜)で、中華そばをいただきました。

6/21追記、
食べてる時から、どっかで食べた味だと思って気になっていましたが やっと思い出しました 
さきがけ横の大勝食堂が桜に移転したみたいです。ず~っと(だいかつしょくどう)だと]思ってました。

魔王の独り言、魔王さんから 正当な醤油ラーメンは何処へ、のコメントをいただき捜してきました。
まずは、ここのどんぶり やはり醤油ラーメンは白地にドラゴンと・・・年季の入ったこの文字でしょっ! 
 ところでこの文字なんだっけ、なんかで解説を聞いたたことがあるんだけど・・・んんんっ出てこない。


スープは鶏ガラだしが効いた少しこってり、麺は細めん、具はメンマ ナルト 豚肩ロースチャーシュー 輪切りの葱 辛味少々


IMG_8611.jpg



給料日前なので、ロースカツなんだけど薄くてウエーブしてます・・・でも、肉は肉 美味しく一杯いただきました。


IMG_8576.jpg



うちにもあった松葉菊

魔王の独り言、こんな季節なのでネタ切れ^^; にトラックバック


IMG_8479.jpg





今日もクリックありがと


Comments

http://home10.highway.ne.jp/ejiri/raimon-5.htm
参考にどうぞ^^

  • Date : 2006-06-21(水) 15:27:35
  • Website:URL
  • Name : hana [Edit]

こんばんは~♪
ラーメンあんまり外では食べることなど少ない
のですが このどんぶりで食べるラーメン
好きです^^ ラーメンを食べている・・って
気がします 古いかしら私(笑)
松葉菊の色が綺麗です♪
この花は背丈がかなり低いですよね~
かがんで撮るのは大変じゃないですか?

魔王さんの所に遊びに行ってきました
雫の写真がまん丸で綺麗でしたよ^^

  • Date : 2006-06-21(水) 23:10:55
  • Website:URL
  • Name : anchanmama [Edit]

hanaさんへ

いらっしゃい!
早速、教えていただきありがとうございます
二倍喜ぶでしたね
毎日、二倍以上喜んでありがたいラーメンをいただいてます

anchanmamaさんへ

いらっしゃい!
ハイハイ、ゴザ敷いて這いつくばって撮ってると
近所の人が なにやってんの?っと集まってきます。 がはっ

魔王さんのはもっと低い位置からですよね
多分 canon A620だったと思うのでディスプレイが逆向きに
可動する業だと思いますが 
同じようにゴザ敷いてたら笑えますね。

え、おいら、おお勝ち食堂だと思ってました(汗)ここの中華食べて、おおがち!”みたいな!”(爆)

  • Date : 2006-11-26(日) 05:30:55
  • Website:URL
  • Name : えび [Edit]

えびさんへ

いらっしゃい!

ここまでさかのぼるとは、いよいよ絶品Clubにはまりましたか

千秋城下町には「大勝軒」ってのもあるよ

ここ、坦々麺も旨いっすよ 若い兄ちゃんが丁寧に凝った作りしてます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/325-97efea92