金谷うどん店のかけうどんと、ごぼう天




IMG_8614.jpg



6/20オープンの比内地鶏たまごうどん 金谷(かなや)うどん店、秋田市仁井田で、かけうどんとごぼう天をいただきました。

店は、入り口でスリッパに履き替えて上がり テーブル席に座って注文、
つゆは十分ダシが効いてコクがでてました うどんは、比内地鶏の卵を練りこんだと言う太麺の卵うどん、表面がつるんとして喉の通りが格別 
注文を受けてから揚げてくれる 出来立て巨大サクサクごぼう天を砕いてどんぶりへ投入していただきます
ゴボウの風味とほんのり甘い卵うどんが絡み合い、絶品な一杯になりました。


場所はラーメン好きなら知る人ぞ知る、あの熊さん製麺所の所、次回は 冷かけと他の天ぷら いってみます。 

 追記”場所の問い合わせが多かったのでMAP載せときます    秋田市仁井田本町4丁目8-1

*問い合わせの件数にビックリ、こんなに 「絶品Club」 を 見てくれてる人がいたんですね。皆さんありがと


IMG_8642.jpg



-暮らしを彩る-[料理と趣味の部屋」のあきさん、青いランタナへへトラックバック


IMG_8328.jpg



昨日の、ラーメンどんぶり文字に関して hanaさん、Kazzさんより 喜ぶだよ~♪っと教えていただきました ありがとうございます。



今日もクリックありがと

Comments

レオンさんおはようございます^^
これは美味そうなうどんですねぇ
しかも安っ^^ゴボウ天食べてみてぇ(笑)
麺好きには堪らないですねぇ
先ほどanmamaさんのトコにお邪魔して
説明しておきました(笑)
しっかり常にゴザを背中に背負っていると(爆)

  • Date : 2006-06-22(木) 09:18:46
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

こんにちわー!
きょうも美味しそう!
サクサクごぼう天、私も食べてみたいですー。

真ん中の写真は、
カーテン系???と思って何度も見ていたけど、
違うような気がしてきました(汗
マイPCの壁紙にしたいくらい、好きな感じの写真です☆

あ!
私のリンクもしていただいて、ありがとうございます。
嬉しいですーっ。

  • Date : 2006-06-22(木) 14:39:48
  • Website:URL
  • Name : 実月 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • Date : 2006-06-22(木) 19:08:40
  • Website:
  • Name : [Edit]

うどん大好き!

わたし、うどんに目がなくて…
ゴボウ天との組み合わせが絶妙
でたまらない!

  • Date : 2006-06-22(木) 20:51:08
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
あっ、それと雫用の微細霧スプレーガン 腰に差してるんだった。

うどん300g\350、ごぼう天\100、しめて\450はありがたいですよ。
ちくわもソーセージもデカかった、また行って見ます。

実月さんへ

いらっしゃい!
この、ごぼう天は 本当にサクサクで絶品でした
でも どうやったらこんなにスカスカに出来るんでしょうかね?

蒼い写真気に入っていただけましたか!
これは、有名デザイナーの手による窓を題材にしたアートで 静かな海底をイメージしたものだそうです。

んな訳ありません。

会社の窓に掛かってる 縦型ブラインドです。
ホワイトバランスを電球設定にして撮っただけの
誰でも撮れるお遊びですよ♪

あきさんへ

いらっしゃい!
蒼い写真の真似してみましたが、面白いですね しばらく遊べます

ここ、裏が製麺所になっててうどんが新鮮
しかも揚げ物も注文受けてから調理するので
熱々のサクサクで最高でした

このゴボウ天は、ホント食べさせてあげたいです

枝豆さんへ

いらっしゃい!
おっ、ここにもうどん好きがいらっしゃいましたね
うどんに 比内地鶏の卵が練りこんである卵麺だ
そうで ほんのり甘い風味があり 地鶏のつゆ
と相性ばっちり

枝豆さん、よだれよだれ!!!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/326-0bde2eef

比内地鶏たまごうどん 成田うどん店 と 大葛温泉

今日は久々に友達と遊びました。昼食に、気になっていた成田うどん店にいってきました。103号線を花輪方向に行くと、比内地鶏のレストランが右手に見えますが、そこにうどん屋もくっついて入っています。かけ(