天山のカニ入り中華飯と茹で餃子


天山(秋田市南通)で、蟹入り中華丼と茹で餃子のDランチをいただきました。
蟹の身 ハム 木耳 白菜 ほうれん草が色鮮やかに炒められ、旨みたっぷりのスープで塩味餡がたっぷり掛かっています。
茹で餃子は、餡がギッシリ詰まってボリューム満点 酢醤油のタレが底にありますが、辛もの好きのあっしは ラー油を追加していただきました。


IMG_8729.jpg




IMG_8736.jpg


夜は、お得意の烏賊耳とゲソの「わた炒め白髪葱添え」で 一杯いただきました。
ゲソは、目玉と口ばしを取り除いておき 適当な大きさに切り 胡麻油で炒めておき 烏賊わたにお酒を少々混ぜたものと合わせます。
わたのの色が変わって香ばしい匂いがしてきたら出来上がり、おいしいお酒といただくと堪りません。

IMG_8748.jpg


 



今日もクリックありがと


Comments

レオンさんおはようですw(^_^)
おっ忙しいのですか?
中華丼ですか?美味そうですねぇ最近食べて
いないですねぇ(^_^;)久々に食べたくなりました。

  • Date : 2006-06-25(日) 06:47:54
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
だから、この季節にあんかけは熱いに決まってるって
でも、吸い寄せられるように頼んでしまうんですねぇ
今日も晴天、暑くなりそうです
んじゃ、仕事 いってきま~す♪

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/329-3ad70367