カレーハウス・ブーのチキンカレー辛口+とんかつ

>





カレーハウス・ブー(秋田市下新城)で、チキンカレー辛口+とんかつをいただきました。
ニンニクの効いた辛口ルーに鶏肉ゴロゴロ、トッピングのカツにさらにコロッケがひとつ載っています。
画像を見ても判るようにブーカレーの盛りは健在でした。
これでも並盛りです、さらにこの上に大盛り、特盛りと、気の遠くなるような設定が用意されていますが 
自称大食いの私でも さすがに注文する勇気がありません。
 誰か特盛り完食の写真をUPする人はおらんかえ~♪

 


IMG_8903.jpg



豆腐の八宝菜餡かけで一杯いただきました。


IMG_2189.jpg



レオンは、以前の海に散歩でのショット



今日もクリックありがと

Comments

ブーカレーは噂には聞いていましたが、
並盛りでも凄いですね。現物を初めて見ました。
特盛り挑戦したいのですが、一人はなぁ・・・

  • Date : 2006-06-29(木) 00:08:52
  • Website:URL
  • Name : fat32 [Edit]

fat32さんへ

いらっしゃい!
以前は、この皿の2倍位で丸皿 殆んど、どんぶり一杯のご飯に 皿からこぼれそうにルーが掛かってたものです。並盛りがですよ~
それからすると、近頃は全然楽勝です。

今年の2月に初めて行きましたが、期待しすぎていたせいか「あれっ?」と思ったのが正直な感想です。
目玉焼きカレー(並)なるものを頂いたのですが少々物足りなさを感じた程です。
お店の方が気を遣って少なめにして下さったのか、実際画像ほどの盛りはありませんでした。
カウンターの上の食器の大盛りには驚いたのですが…(苦笑。
メニューのトッピングも豊富でいろいろ試してみたいところです!
次回があったら「大盛り」でお願いしてみます。

  • Date : 2006-06-29(木) 08:42:23
  • Website:URL
  • Name : hana [Edit]

hanaさんへ

いらっしゃい!
ブーカレーに通い始めて、20年以上経ちますが hanaさんが感じたことも判ります。 前は 上のfat32さんへのコメントバックにも書いたように 急いで食べないとでっかい皿の縁からルーがこぼれ落ちましたから。
チキンカレーと目玉焼きカレーはベースが¥290で大盛り¥100なので 以前の単価よりも安くなります、トッピングにしても高くても¥300位なので是非次回は大盛りを食べてみてください。
カウンターの「大盛り」「漫画のテンコ盛り」は、20年通うと慣れます。 気にしないで下さい。 

レオン様の詳しいコメントにすっきり致しました。ありがとうございます。
ブーさんって20年以上も続いているお店だったんですね~!そう言えば昔懐かしいゲーム機がテーブルになっていたり、確かにノスタルジックでした(笑。
これはもう「大盛り」をいただきに行くしかない!と妙な使命感に燃えています。
ただ辛いのが食べられないので前回と同じく『甘口』で…(恥。

  • Date : 2006-06-30(金) 10:18:26
  • Website:URL
  • Name : hana [Edit]

hanaさんへ

いらっしゃい!
初めての店でメニューから選んで どんなのが出てくるんだろう♪ っと、
待ってる時間が食べ歩きの醍醐味でもあります。
楽しんでください。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/334-68aab7e9