揚げ茄子と鶏団子、ブラックペッパー牛タン




IMG_9271.jpg



揚げ茄子とニラ入り鶏肉団子、ピーマン(裏に隠れてます) いんげん豆を大根おろし 万能葱。
山形のディスカウントで見つけたブラックペッパー牛タンで一杯いただきました。
まわりの黒いのがブラックペッパー これでもだいぶ洗い流しました。
牛タンに味が滲みてビールが進みます。

この調子でもう一杯いきたいのですが
あきさんや、anmama から 「人間ドックは、どうだったの?」っと、チェックが入りそうなのでやめときます。

去年のDrのありがたいお言葉は「君の肝臓はフォアグラだ!」でしたが、今年のDrは、もっとすごい!
「このままいくと君の平均寿命到達は 無いな!」でした。 ふうゅえぇ~♪ あいっ。

IMG_9227.jpg



秋田もやっと額紫陽花が咲きました。蜂さんのホバリング狙いで何枚か撮りましたが 羽根が止まって写ってます、でも虹色に輝いているのが気に入ったので載せちゃいました。なちゅらるらいふのJoshさんからヒラタアブだよでつ!とか、教えてもらいました、ハナアブにこの模様が多いのは、毒をもっていないアブがハチに似せて身を守っているからだと言われているのだそうです。

IMG_9263.jpg





今日もクリックありがと

Comments

レオンさん
チェックを入れにきましたよ
平均寿命到達は無いって言われたんですか?
本当に心配になってしまいます
ふうゅえぇ~♪ あいっ。 ・・そう愛です
ではなくて・・・飲みすぎに気をつけましょうね
それと適度な運動・・平均寿命以上に長生き
しましょう YOUさんも心配しているんでは
無いですか?頑張りましょうレオンさん・・・
レオンちゃんもカルシュウム入りのを食べて
頑張ってるのね♪えらい!♡
あっ!でもそう言う自分の事は棚に上げて
いました(-_-;)汗:
私も気をつけて頑張ります ペコリ

  • Date : 2006-07-06(木) 10:23:45
  • Website:URL
  • Name : anchanmama [Edit]

蜂さん ちっちゃぁ♪奇麗に撮れてて可愛いでつね!
あれれ?この蜂さんってヒラタアブさんなんじゃないかなぁ。
あたしも何度かホバリングしてるとこ撮ろうとしたけど失敗に終わってまつ(^^;
っつか 腕悪いから最初から無理あるって(曝)
夏でつね~。揚げ茄子のてりてり感が食欲をそそりまつのぉ(爺さんかい 笑)

  • Date : 2006-07-06(木) 17:21:20
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

anchanmamaさんへ

いらっしゃい! やっぱり。
検診センターの すでに平均寿命到達したような院長なのですけど ズバズバ脅しをかけて楽しんでいるようです。

でも、確かに運動不足だ! anmamaさん、お互い気を付けましょう(仲間を増やしたい自分)

Josh さんへ

いらっしゃい!
教えてくれてありがと ヒラタアブの♀でしたね
シッポがタイガースだと みんな蜂だとおもいこんでましたよ
もう一枚あるんだけど そっちは羽が消えてしまってました
中間のシャッター速度がな~い! 
あれってもしかして 高速連写かぁ?

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/342-c56c2ba1