さいじょうのピリ辛伝説の塩らーめん



さいじょう(秋田市寺内)のピリ辛伝説の塩らーめんをいただきました。
いつもの褐色豚骨スープに 中太縮れ麺 具は刻み葱 メンマ ナルト そして厚さ10mm以上の豚肩ロースチャーシューが2枚、えぇぇっ! 2枚のったのは2/14のバレンタインデー以来です。 なんだか良いことが起きそうな予感 そだっ、来週の出張で 東京の宝くじ買ってこよっと。

らーめん丈屋さんがブログを立ち上げたようです、新味も加わり さらに平打ち手打ち麺に切り替えるとのこと、店主のらーめんへのこだわりはとどまる事を知らないようです。  


IMG_9281.jpg




IMG_9169.jpg



夜は、豚ロースの生姜焼き 付け合せの玉葱で血液サラサラを狙い トコロテンでヘルシーな一杯をいただきました。なんとなくヘルシーな気分! よく言うじゃないですか 病はダイエットは気から・・・って。


IMG_8907.jpg





今日もクリックありがと

Comments

こんばんわー!
今日のらーめんも、すっごい美味しそうです(^-^)
大きなチャーシュー×2枚も嬉しいですねー♪

暑くなると、ところてんが美味しいですね。
カロリーゼロだし☆
うちもそろそろ用意しようかな。

むふふ、明日は私もらーめん行けそうです。
なので、今夜は低カロリー目のご飯でした、いひっ♪

  • Date : 2006-07-07(金) 01:39:10
  • Website:URL
  • Name : 実月 [Edit]

実月さんへ

いらっしゃい!
トコロテンや冷奴が美味しい季節ですよね
特に暑さに弱いので 毎日冷たいビールで冷さなければなりません。
そういうことか、 納得。

チャーシュー、普段は1枚ですが この日は店主の気分が
良かったんでしょう、何か良いことありそうです。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/343-59a8a88d