河南の辛味噌らーめん



今日は、仕事がずれ込み 昼を食いそびれたので、以前に食べた一杯をUPします。

ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡りでシェフチェンコ好きさんが薦めていました
河南(秋田市山王)で、辛味噌らーめんをいただきました。
スープは塩の時にも感じましたが すごくダシの効いたもので赤味噌が強い感じ 辛味が少し入ります 麺は中太 具はメンマ 半熟タマゴ モヤシ チャーシュー 海苔と斜め切りのネギがのっていました。


IMG_9751.jpg



夜は、ひげおやじさんお薦め、カツオのレバー刺しモドキ食いで一杯いただきました。
ひえぇっ! ホントです ごま油と味塩で食べるとマッタリした 牛のレバ刺しになりました。 
あっはっはっ!


IMG_9752.jpg




IMG_9757.jpg





今日もクリックありがと

Comments

こんばんは~♪
レオンさんお昼を食べないで仕事だったんですか? 急がしそうで大変ですね^^
これのコメント迷っているんですが・・・・
カツオのレバー刺しモドキ・・・これって・・・
ごま油と味塩でカツオを食べるとそうなるの?
本当に?(-_-;)汗:
もし そうなら聞いてよかった^^ この組み合わせは我が家では絶対にやらない事にします
なぜって!牛のレバ刺しは家族全員食べれるけど 私は あぁぁぁ・・・・
絶対食べれないんです・・(泣)

夜風にあたっているレオンちゃんの尻尾
立派ですね~♪外の何を見ているんでしょう?





  • Date : 2006-07-21(金) 20:58:18
  • Website:URL
  • Name : anchanmama [Edit]

anchanmamaさんへ

いらっしゃい!
いつもは、ポン酢や山葵醤油で食べてますが この前 ひげおやじさんからのコメントで、教えてもらい 早速試してみました。
うんうん、ホントにanmamaの苦手なレバ刺しになりますよ ただ、厚みはもう少し薄いほうがいいかもしれません。
寒いときはこの座布団がレオンの定位置ですが 最近は暑さのせいか 板場にベロ~ンと伸びてるほうが多くなりました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/354-29f03af3