小吃店のジャジャ麺



「お盆」に便乗してとった休みも 残り15,16となり いつもの癖で 旅に出てしまいました。

前回は、山形 寒河江方面だったので とりあえず東へ向かい小吃店(岩手県盛岡市)で、ジャジャ麺とチータンタンをいただきました。

麺は平打ちのうどん風、輪切り1/2キュウリ 輪切りの葱 紅生姜スライス1枚 おろし生姜 甘辛の肉味噌がのっています。

20060816204741.jpg


チータンタンは、テーブルにある生卵を皿に溶き 茹で汁でスープにしてもらいます

20060816204755.jpg



同じ店舗にてラーメン類は「遙遙屋」ブランド 遙遙特製老麺をいただきました。

ラード強めに濃い口醤油たれのスープ、麺は細縮れ麺 半熟味玉 刻み葱 豚バラ肉チャーシューは箸で持つと砕ける位柔らかく メンマ 海苔1枚がのります。

20060816204814.jpg



遙遙屋で、坦々麺をいただきました。

スープはラード濃い目で表面に膜ができいつまでも熱々、麺は細縮れ麺 芝麻の風味濃厚 ニンニクの芽 刻み葱 チャーシューは鶏肉スライスが3枚載っていました。

20060816212749.jpg





今日もクリックありがと


Comments

いつものプチ小旅行ですね^^
でもいいなぁ×2(笑)美味しそうなものばかり
食べてきたのですね^^いつものように(笑)
最後の坦々麺中々旨そうですねぇ^^
自分は今年は休み取れなかったので盆に^^;
来月になったら取ろうと思っていますw

  • Date : 2006-08-17(木) 06:05:45
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい! おはよ
そっ、いつもの行き当たりばったり旅です
岩手南部をぐるっと廻りましたが 雨に祟られました
休めなかったんですね、ご苦労様です 
 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/377-e56383a6