ラーメン丈屋、一周年記念「中華そば」



らーめん丈屋(横手市前郷)で、一周年記念8/27限定「中華そば」をいただきました。

スープは鶏、煮干し、焼き干し、干し貝柱、海苔など店主がこのイベントの為に吟味して選んだ特選素材を使用 濃厚ダシが黄金色に輝いていました。
麺は、このイベントの為だけに作ってもらった中華そば専用特注手打ち麺を使用 縮れは少なめで旨みのある麺。
 具は、豚腿チャーシュー一枚 麩 ナルト メンマ 小口切りの葱少々と海苔がのります。

20060827155148.jpg



帰り際、修理屋さんと初対面 いや~バイク乗りって聞いてたから 髭もじゃのむさくるしいおっさんを想像してたんですが とんでもない! ジャニーズ系のイケ面にビックリしました。

ベルカンプさ~ん、今回行けなかったみたいだけど 代わりにあっしがシッカリ味わってきたからね。ほんと 旨かったよ~♪


今日もクリックありがと

Comments

ニアミス

管理人様>
 今日はせっかくお会い出来たのに時間がなくって話もできず残念でした。
 今度はゆっくり遊びましょうね~

PS:ヒゲはないけど十分むさい私でした~(笑)

  • Date : 2006-08-28(月) 00:00:42
  • Website:URL
  • Name : 修理屋 [Edit]

こんばんは~♪
あぁ~ こんな時間にお邪魔して美味しそうな
ラーメンは目の毒なんしぃ~・・(笑)
レオンさん横手に行ってきたんですね^^
秋には帰れるかも知れないので 食べれるかも・・・って限定なのね ショック!
でも昔ながらを思わせるこのラーメン好きです
食べたかったなぁ~(笑)

  • Date : 2006-08-28(月) 00:57:52
  • Website:URL
  • Name : ka-ann [Edit]

修理屋さんへ

いらっしゃい!
往復3時間かけていってきた甲斐がありました
修理屋さんにも逢えたし、ほんと ゆっくり話ができれば良かったんですが
外に行列もでき始めていたし あいさつだけで失礼しました
そのうち オフ会でも企画しましょうよ

ka-ann さんへ

いらっしゃい!
見た目はシンプルにまとめてるけど 中身はホントに濃厚ダシ、旨みのオンパレードでした
秋に帰省の予定ですか、楽しみですね 新米やキノコが美味しい時期です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2006-08-28(月) 13:50:34
  • Website:
  • Name : [Edit]

Commen
おっ!
これはパパの地元の横手ではないか。
『丈屋』か!
今度 横手に遊びに行ったら食べに行きます。。。

  • Date : 2006-08-30(水) 20:06:44
  • Website:URL
  • Name : あやゆうまま [Edit]

あやゆうままさんへ

いらっしゃい!
しばらく更新なかったから、心配しちょったよ~♪
うん、13号から107号三内方向に向かい右側だよ~ん 中華そばはこの日限定だけど通常のメニューも絶品。いって!×2

いや~こないだは、会えなくて残念でした。
舎弟のざりがにには会ったそうで!”
私、北上にいたもんで、ギリギリお昼の
ひげ中華が間に合ったので!”
この次は是非レオンさんと会って飲むでもいいし、食べたいです!”<よろしくです!”

  • Date : 2006-09-02(土) 03:02:10
  • Website:URL
  • Name : えび [Edit]

えびさんへ

いらっしゃい!
どもども、修理屋さんや他にも写真撮ってる人がいたので 話がしたかったんですが すでに外まで人が並んでたので今回は自粛。
乾物系のダシが強烈でしたねぇ、メニューに欲しいところだけれど 採算あわねぇだろうしなぁ~。
オフ会! いいですね是非 「つけっこ」廻してください 

いつもお世話になってます。ご来店ありがとうございました。
もっと時間があれば色んな話をしたかったのですが残念です。
「中華そば」ですが来年の8月27日まで待っててください!あははは!!
来年はパワーアップした「中華そば」を提供いたしますので今後ともよろしくお願いします。

  • Date : 2006-09-05(火) 22:41:01
  • Website:URL
  • Name : ひげおやじ [Edit]

ひげおやじさんへ

いらっしゃい!
うっ、やっぱり来年まで待たなきゃいけませんか しょうがないです 楽しみに待たせていただきます
新味のマー油が未食なので近いうちに伺おうと思っています その時はよろしくお願いします
リンク欄の絶品ClubDBが半分位まで出来ましたがまだ完成じゃないので常時公開はしていません
今日は、開けてますのでよかったら覗いてみてください 幻の中華そば載せさせてもらいました。 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/387-c030b9cd