’06三沢・八戸航空祭への旅



9/8夜中に出発し片道4時間かけて、八戸と三沢の航空祭に行ってきました。

青空を切り裂かんばかりの爆音を轟かせ 急上昇する戦闘機 機体が先に通り過ぎ、後から音がついて行く「マッハ」の領域 想像を絶する世界がこれでもかと繰り広げられました。

20060911074841.jpg



メインはブルーインパルス、翼も触れんばかりに接近させ綺麗な弧を描いて通り抜ける編隊飛行 縦横無人に交錯するスモーク 華麗の一言でした。
いつものコンパクトデジカメズームで追いかけましたが、なかなかフレームに納まってくれません 天体望遠鏡の様なレンズを振り回しているおじさんが あちこちにいましたが本当に捉えているんだろうか・・・。
やっぱり年季の違いかもな。

20060911074828.jpg




20060911073547.jpg


航空化学館で行われたブルーインパルスJr(ジェイアールではない) 本家にも負けじと華麗なアクロバット走行を披露してくれました。
 お馬さんと中心にいる進行役「カズリン」性別不詳がまた 良い味出してます。

20060911073624.jpg





今日もクリックありがと

Comments

萌え~

管理人様>
 オラ、実は、ミリタリーオタクッ気あるんです~
 F2萌え~

 三沢基地祭なんでしょうが、ここにもしSu27とかF22とかあったら萌え死んでしまいまする~(ありえねぇけどさ(わら))

  • Date : 2006-09-12(火) 23:03:58
  • Website:URL
  • Name : 修理屋 [Edit]

こんばんは~♪
片道4時間・・・お疲れ様でした^^
ブルーインパルスの編隊飛行凄いです
実際に見ると凄い迫力なんでしょうね・・

なんだかとっても気になる写真が・・・
馬さんは・・・素敵なんですけど
進行役「カズリン」・・って最後の写真の
女性の制服を着た方?性別不詳・・なの?
6人の飛行隊の人たちが横を向いて一心不乱に見つめている方が・・・性別不詳・・?
アクロバット走行・・空を飛ばない飛行機も
あるんですね^^ これなら飛行機が苦手な
私でも乗れそうです^^; 国内だけですものね
走るのは・・・空は飛ばないから・・(笑)

  • Date : 2006-09-12(火) 23:17:52
  • Website:URL
  • Name : ka-ann [Edit]

修理屋さんへ

いらっしゃい!
FA-18は凄かったですねぇ~、三沢発のボーイングがまるで原チャリに見えましたから。
実は9/9のスモークテスト含めると 2回見れたんです らっきー

ka-ann さんへ

いらっしゃい!
カズリンで~す♪ とか言ってましたが
Jrの面々、松島基地では整備士なんだそうです
歩きながらブラのパッドがズレるのをしきりに直していました がっはっは。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/397-4d99391a