まいど食堂のホルモン焼きそば



仕事で、昼にありつけず以前に食べた中から一枚

まいど食堂 (横手市駅前町)で、ホルモン焼きそばをいただきました。

熱した焼きそば用鉄板にキャベツ、玉葱のザク切りを炒め 麺は中太蒸し麺を使用 丁寧に下処理したホルモンは炒めても堅くはありません。

この店の特徴でもある「真っ黒いソース」が、かけられると店内いっぱいに香ばしい匂いが立ち込め 期待度も頂点に達します。

トッピングの目玉焼きと沢庵二切れ、紅生姜少々がのせられ 「お待たせっ!」「いただきます」「か~♪、旨んめぇ」・・・


焼きそばの街 横手HP

20060927064049.jpg





絶品 ClubDB 」 を公開しました。

Comments

うおぉって叫びたくなるような美味しそうな焼きそばですね(^-^)
しかも目玉焼きが無造作に載っているとこなんていいなぁ(笑)久しく焼きそばを食べていない
魔王でした(笑)

「まいど食堂」って名前もいいですね(笑)

  • Date : 2006-09-27(水) 09:20:06
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

もうすぐお昼!!

忙しさに紛れ、更新もお散歩も滞っていました。

先日はうちのブログに遊びにいらしていただき、ありがとうございました!!
素晴らしいお答えに、ぐふふっ げへへっ と。
しかも、正解!???
あり の答えでしたよ~!

あと、つま恋 見ましたよっ!!
拓郎。えがった~ (*⌒~⌒*)V
ふふふ… 羨ましいでしょう ( ̄ー)b
ふふふ… う・ら・や・ま・し・い だっしょ~っ!!
ふふふふふふふふ!! ってちょっちいやらしいかな?

焼きそば!!
わが街には「 大王(ターワン) 」というお店があり、これが絶品味噌タンメンを出すのですが、幅が5ミリ位の太麺でして。
っで、焼きそばもこの麺を使用して、醤油味!!
うまいっすよ~!! あっ 長々ごめんなさい…。

  • Date : 2006-09-27(水) 11:44:57
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

熱いフォーク世代

わたし焼きそばもホルモンも大好きです!
あ~そして拓郎も好きだったんだけど、私は
あの怒りを持ったフォーク世代なので今の
丸くなった拓郎には興味ありません。。。

  • Date : 2006-09-27(水) 22:31:59
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
うぅおぉ~♪ ビールくれ~ですよ
ここのホルモンは 八丁味噌の土手鍋風に仕上がってるんですよ 判りますかぁ~
そりゃもう 一杯やりたくなっちゃいます

pawaketさんへ

いらっしゃい!
あ”ぁぁっ、見たんですか 
実は 私も見ました・・・。  ニュースダイジェストで・・・。  どっひゃ~。
あんな チョットじゃさっぱりわかんねぇよ~ とほほ。
あっあぁ、 石巻の名店ターワンですかぁ ふぅっ うらやますい♪

枝豆さんへ

いらっしゃい!
「外は白い雪の夜」 中坊の時に意味も判らず 唄ってました、今 考えると笑っちゃいます
あっはっは、当時の拓郎は今と違って 九州男児丸出しで刺々しかったですからねぇ  
私も 彼がテレビに出てるのに びっくりしましたよ・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/410-b6e8b695