レストランココットのポークソテー



レストランココット (秋田市泉)で、ポークソテーをいただきました。

付け合せは 輪切りのポテトフライが3個 バターの風味が効いた人参とコーン 甘辛のタレが少し焦げて香ばしく炒められたスライス玉ねぎ パセリがチョコンと載ります。

そしてメインのジューシーな豚ロース肉・・・・・えっ、ええええええええっ。

玉ネギ下になってしまい どこにも見えない・・・そんな。

はいっ、そうです、よく見かける グルメblogでは絶対やってはいけない写真の撮り方の例です。・・・俺か?

レストランココットさん、すみません近々 撮り直しに伺います。



20061006064614.jpg


夜は、旬のサンマ揚げ 大根おろしと麺つゆ浸しで 一杯いただきました。 そろそろ型が良くなりおなかもふっくら脂がのってきました。


絶品 ClubDB 」 を公開

 

Comments

レオンさん おばんです~♪
秋刀魚の美味しい季節ですね
揚げた秋刀魚に大根おろし・・・
本当に美味しそう♪ 食が進みます・・・・

ポークソテー
絶対やってはいけない写真の撮り方・・なの?
これを撮るとしたらどんな撮り方をしたら
良いのかしら?
お肉を切った断面を見せるとかにすれば良いのかしら?
外ご飯の写真を撮るのって難しくて^^;

  • Date : 2006-10-06(金) 21:34:18
  • Website:URL
  • Name : ka-ann [Edit]

自分なんか撮ろうと思ってカメを持って入るですがぁ途中で気づいて半分くらい食べちゃったとかいつもですよ^^;
これもやはりグルメブログには駄目ですよね(笑)昨日からちょっとまた北国へ来ていますw
「まゆみのぼやき」のmayumiちゃんのとこに
またお世話になっています^^
詳細は後ほどです(笑)

  • Date : 2006-10-07(土) 08:08:44
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

ka-ann さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、大失敗です これじゃ「ポークソテーをいただきました」って 書かなきゃ 何食ったのか全然伝わりません。
お肉をカットして一切れフォークに刺した写真も一枚撮ったのですが 手ぶれボケボケで使えませんでした
なので、今回は失敗例のネタ物に採用です

わたしだって、お店ではいろんな制約が出てくるので なかなか思ったようには撮れないんです、「ラーメンを撮るシリーズ」で書いたように様々な技法(お笑いネタとも言う)を駆使して どうしたら美味しそうに伝わるかを考える事が大事だと思っています

魔王さんへ

いらっしゃい!
おやっ、あっしも県外出張帰りで 今日は休みをとっていました。
このところ みんなの所にゆっくりコメントも出来ずウップンが溜まってます
後で ぐるっと巡回するよっ♪

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/419-8f1026d6